DJマーク・ロンソン(Mark Ronson)とブルーノ・マーズ(Bruno Mars)が先日緊急発表した新曲「Uptown Funk」のミュージックビデオを公開した。

マーク・ロンソンは、この曲を含む最新アルバム『Uptown Special』を制作、2015年初頭に発売することが決定している。アルバムについてマーク・ロンソンは「自分の音楽的な嗜好やDJプレイは常に変わり続けて来たけど、やっぱり90年代後期/2000年代初頭にNYのヒップホップ・クラブで自分がプレイしていた音楽に結局戻るんだよ。当時のニューヨークのクラブシーンはみんな“踊る”という一つの目的で集まってきたんだ。スマートフォンや禁煙が登場する以前はみんなクラブに集まった。最新アルバムでは、あの頃のニューヨークのクラブシーンで自分が感じた雰囲気や感情を表現したかったんだ」と語っている。

アルバムのプロデューサーにはジェフ・バスカー(カニエ・ウェスト/アリシア・キーズ他プロデュース)を迎え約18カ月にわたりロンドン、メンフィス、ロサンゼルス、ニューヨークのスタジオでレコーディングが行なわれたとのこと。

 

 

Purchase Links