マーク・ガードナー(Vo)、アンディ・ベル(G)、ステファン・ケラルト(B)、ローレンス・コルバート(Ds)によって結成されたRIDE。

1990年1月にリリースされたデビューEP『RIDE EP』はイギリスのインディー・アルバム・チャートの1位となり、彼らの力強い轟音ギター・サウンドとドリーミーなヴォーカルは「ドラッグの手を一切借りずに創るエクスタシー」と絶賛され、昨年秋、20年ぶりとなる本格的な再結成がアナウンスされ、今年2015年4月コーチェラ・フェス2015で再結成をはたした。7月にはフジロック・フェスティバル2015にて日本のステージに立ち、そして11月に大阪・東京公演を開催することが決定。今回の日本での公演を機に、asQmeのキャンペーンに参加が発表された。

本キャンペーンは、ライドに質問したい人は誰でも「asQme」のウェブサイトに質問を投稿したり、他のファンが投稿した質問に気に入ったものがあれば「投票」ができる仕組みになっている。投票が多く集まった/シェアされた質問が英語に翻訳されてライドに届けられ、ライド本人がビデオメッセージという形で質問に回答する予定だ。

大阪・東京公演とFUJI ROCK参加によりますます日本での人気が高まりそうな注目のアーティストに直接質問できる貴重なチャンスを見逃すな!質問の投稿はこちら
 

フジロック前売チケットはiFLYERにて発売中!

iFLYERで購入可能のチケット種類は以下の通り:

・入場券(3日通し券・各日1日券)
・キャンプサイト券

売り切れ次第終了となるのでお求めはお早めに!ご購入はこちら