5月20日(金)に待望の3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』の発売が決定した、世界がときめく超実力派歌姫アリアナ・グランデ。
国内盤のみ特別に収録されることが決定している、大ヒット・シングル「フォーカス」の日本版ミュージック・ビデオで、日本を代表する女の子のキャラクターで幅広い世代に愛されるリカちゃんと、アリアナ・グランデの夢のコラボレーションが実現した。
 

そのきっかけは、リカちゃんがアリアナに憧れていたことから。リカちゃんの公式Twitter( @bonjour_licca )では、以前から今回のコラボレーションをほのめかしていた。
リカちゃんにとって、海外アーティストとコラボするのは初めてで、今回の撮影に関してリカちゃんは『大好きなアリアナさんのMVに出演できてとっても嬉しいです! 大人っぽい衣装での撮影にドキドキしちゃった♪ うふふ♡』とツイッターでコメントしている。
今回のビデオは、お部屋ですわっているリカちゃんが、憧れているアリアナのミュージック・ビデオの世界に入り込むというストーリーで、「フォーカス」のオリジナルのミュージック・ビデオと同じく、3パターンの衣装を着た“アリアナ リカちゃん”が登場し、「フォーカス」のダンスなどを披露しており、ファンならずとも必見だ。
 


ただいま予約注文をすると、ニュー・シングル「デンジャラス・ウーマン」と「ビー・オールライト」、「フォーカス」をその場でダウンロードできます!
 
●「リカちゃん」 について
公式サイトhttp://licca.takaratomy.co.jp/official/
Twitter @bonjour_licca https://twitter.com/bonjour_licca
Instagram @bonjour_licca https://www.instagram.com/bonjour_licca/
1967年(昭和42年)に誕生した着せ替え人形「リカちゃん」は、ドレスやハウスなどを使って「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができます。常に時代ごとの流行を取り入れながら、親子二世代三世代にわたって愛され続けています。いまでは、小さいお子様のための玩具としてだけでなく、「リカちゃん」と共に時代を歩み成長した大人の女性たちにも愛されるブランドとして、ドールを中心に雑貨、服飾などターゲットを拡大した新たな商品群の展開を強化し、ブランド価値の創出に取り組んでいます。
※大人女性(20~30代)のリカちゃんの認知度は98%以上。(2014年タカラトミー調べn3479)
タレント活動も行っており、これまでに数多くの広告にイメージキャラクターとして登場、「日本タレント名鑑」にも掲載されています。リカちゃんが話題のスポットを訪れたり、いろいろな人との交流を楽しんでいる公式TwitterやInstagramも話題です。