5月11日(水)act*square(東京・恵比寿)にて、音楽フェス「SENSATION」のPRESS CONFERENCEが催され、アンバサダーの桐谷美玲、オランダ王国大使館より参事官のトン・ファン・ゼイランド、SENSATIONエクゼクティブ・イベントディレクターのエリック・ケイヤー、DJのMr.Whiteが出席。ドレスコード“白”の音楽フェスということで、白に身を包んで登場した。

昨年、日本初上陸し大成功を収めたSENSATIONだが、本年も9月3日(土)幕張メッセ(千葉)にて開催することが明らかとなった。会見では、注目されていた演目も発表。世界各地で開催され人気を誇る「INNERSPACE」に決定した。

5月14日(土)から発売したSENSATION早割先行チケットが30秒で完売、次の先行チケット販売は5月19日(木)12時からローソンチケットにてスタート。
先行チケット販売からレギュラーチケットに加えて、デラックスチケットも同時発売開始。
 
 
プレスカンファレンスレポート

白い布に身を包んだ2人組が登場し、厳かとも怪しげとも言える雰囲気の中、会見がスタート。幻想的なセットや演出の中、心さえも踊り出しそうな音楽にのせて縦に揺れる会場の様子が映され、会場の温度を一気に高めた。さらに会場を盛り上げたのは、CYBERJAPAN DANCERSによるダンスパフォーマンス。白い光が飛び交う会場で、彼女ら自身もサイリウムやミラーボールを手に光の演出をしながら、艶やかでクールなダンスで会場を魅了した。
 

360°スクリーンに「SENSATION」のロゴが映し出され、本編へ。MCのクリス・ペプラーが登場し、SENSATIONエクゼクティブ・イベントディレクターのエリック・ケイヤーがステージへ呼び込まれた。「昨年、日本で大成功を収めたSENSATION。最高のDJが集い、ダンサー・装飾・そして観客も一体となって楽しむ最上級のパーティーを、SENSATIONの楽しみ方を知っているこの日本で再び開催できることが本当に嬉しい。」と語り、会場は大きな拍手に包まれた。

また、「SENSATION」の開催概要に関しても発表。9月3日(土)幕張メッセ(千葉)にて開催、演目は「INNERSPACE」に決定したという。演目に対して「今回の演目はスピリチュアル・精神性を意味し、会場の皆様を新たな旅立ちに誘います。また、この演目では7つのステージが用意されているので、日常の悩みを忘れて段階を経て自分を解放していって欲しい。」と語った。会場には「INNERSPACE」の世界観を彷彿とさせる独特の球体装飾が施されており、会場の熱気も高まっていた。

また、2016年のSENSATIONは、昨年よりさらにグレードアップするとケイヤーより説明された。レストルーム数が昨年比200%増の充実、販売スタッフ数が昨年比200%増員、BARカウンターを昨年比2倍の180mに拡大、クリーンスタッフを昨年比5倍に増員、パウダールームを新設するという。

続いて、「SENSATIONにとって象徴的な人物を迎えたい」と紹介され、登場したのがMr.White。服はもちろん肌も真っ白に染められた彼は、「SENSATION」には欠かせないDJ。日本での開催ということで純白の羽織・袴、腰にも純白の刀を刺し、サムライ姿で登場。会場からは大きな歓声があがった。

ケイヤーとMr.Whiteが一旦会場を後にすると、続いてMCに呼び込まれたのは、今回アンバサダーを務める桐谷美玲。モデルや女優、ニュースキャスターなど国内外で幅広い活躍をしている桐谷。本日は、ドレスコード“白”ということで、純白のワンピースにシルバーのブレスレットを合わせたコーディネートで登場し、会場を沸かせた。桐谷は、「可愛い“白”、クールな“白”など、それぞれの白の楽しみ方をしてもらいたいです」と白のドレスコードに対してコメント。
 

鳴り止まないシャッター音の中、満面の笑顔を浮かべながら「世界的な音楽フェスのアンバサダーに就任しとても嬉しい。9月に開催されるイベントでは、壮大なスケール感にぜひ注目してもらいです。」とイベントへの思いを語った。

さらに、会場にはスペシャルゲストとして、オランダ王国大使館より参事官のトン・ファン・ゼイランドが登場。SENSATIONについて、「オランダ代表として本日出席でき、光栄です。オランダの音楽文化を日本の皆様にも楽しんでもらえることがとても嬉しい」とコメント。また、アンバサダーの桐谷は「オランダと日本の架け橋となって、SESATIONを今後どんどん盛り上げていきたいと思っています。」と語った。

最後にフォトセッションが行われ、桐谷・ゼイランド・Mr.White・クリスそれぞれが輝かしい表情をカメラに向けた。(フォトセッション 左:クリス・ペプラー、左中央:ゼイランド参事官、右中央:桐谷美玲、右:Mr.White)会見終了後には、LAUNCH PARTY FOR VIPと称したプレパーティーが開催され、招待客は一足先に純白の世界を体感、SENSATIONの風を感じることとなった。9月3日幕張メッセでの本番を控え、ますます期待は高まるばかりだ。
 
SENSATION ‐INNERSPACE‐公演概要

【公 演】
SENSATION ‐INNERSPACE‐

【日 時】
2016年9月3日 (土)
開場:21時00分 / 開演:22時30分 / 終演:5時(予定)

【会 場】
幕張メッセ ホール9 , 10 , 11

【料 金】
早割 12,000円
一般 15,500円
デラックス 35,000円

5月14日(土)から発売したSENSATION早割先行チケットが30秒で完売
東京     PUBLISHED:  2016年5月15日 Sensation - 5月14日(土)から発売したSENSATION早割先行チケットが30秒で完売
次の先行チケット販売は5月19日(木)12時からローソンチケットにてスタート。
先行チケット販売からレギュラーチケットに加えて、デラックスチケットも同時発売開始。

★一般通常先行チケット販売
※先着先行のため予定枚数に達し次第受付終了となります。
【料金】レギュラーチケット:15,500円/デラックスチケット:35,000円
【期間】5月19日(木) 12:00 ~ 6月20日(月) 23:00
【URL】http://l-tike.com/sensationjapan/

【出演者】
Coming Soon

【主 催】
SENSATION JAPAN事務局

【後 援】
オランダ王国大使館

*本フェスティバルはオールナイト公演につき、未成年の方はご入場いただけません。