人気急上昇中のNETFLIXドラマStranger Things。音楽面でも注目されており、ミックステープ化されたり、フェス進出も果たしている!
また、使用されているバックミュージックを含めた楽譜が反響を呼び、アナログのシンセサイザーでどのように音を再現できるかという学習ビデオも投稿されている。
 


一時期アメリカのNetflixでは、サーバーがダウンする事態が起きた際には、多くのファンが「Stranger Things視聴中にサーバーが切れた!早く続きを見たい!」というツイートを連投し、ファンを獲得し続ける人気ドラマは、シリーズ化も決定した。

こちらの作品は、iFLYERがおすすめするNETFLIX人気作品にも抜擢しているので、気になるリストはこちらから視聴を!

大人気ドラマのキャラクターでも特に人気なのが「Eleven」という特殊能力を持つ謎に包まれた少女。
そのキャラクターを演じるMillie Bobby Brownが他の共演している子役仲間と大人気のお茶の間番組The Tonight Show WIth Jimmy Fallonに出演。

誰も知らない自分の秘密を書いたカードを交互に読み上げ、その人が誰かを当てるゲームの企画に参加。
Millie Bobby Brownの秘密は、Nicki Minaj「Monster」のラップ部分を歌い上げることが出来る特技!(※Adeleもこのラップを別番組で披露!気になる方は、こちらをチェック)

その様子がこちら。(4:40〜)以前にもiFLYERで彼女のカバー曲なども取り上げているので是非チェックしてみてください!
 


まさに、演技だけでなく、歌うことも出来るまだ12歳の彼女の今後の活躍にも注目だ。
その他の子役にも是非注目してほしい。ドラマでは、Mike役を演じるFinn Wolfhardは、Stephen Kingの大人気の本「It」のリメイク版に大抜擢され、Dustin役を演じるGaten MatarazzoもLes Miserables(通称:レミゼ)の舞台パフォーマンスで圧倒的なパフォーマンスを11歳という若さで披露した。

Stranger Thingsのシーズン2は、2017年に公開予定!