Bruno Mars待望の新アルバムが完成したことが彼のツイートよりわかった。
また、新しいシングル「24K Magic」が10月7日よりリリースされることも発表した。
 


そして、Complexとのインタビューにより、SkrillexがBruno Marsのアルバム制作にも関わっていたことがわかった。
ポップアーティストとのアルバム制作は、Justin Bieber『Purpose』に続くものとなった。

Skrillexはインタビュー中、Bruno Marsとのコラボについてこのように話している。

Bruno Marsは僕が一緒にコラボする好きなシンガーソングライターの一人。とにかく彼とのスタジオ時間は楽しいんだよ。今回のアルバムは、彼なりのビジョンがはっきりとしていたから、それをサポートするように、プロデュース面で手伝った。でも、もしかしたら、今後Skrillexスタイル路線でのコラボもあるかもね?


以前iFLYERでも明かしたBruno MarsとSkrillexのコラボは、Bruno Marsの最新アルバムに収録される模様だ。
最近では、Rick RossとのコラボValentino KhanとのコラボM.I.A.とのコラボHundred Watersとのコラボを公開してきた。
その他にも、まだリリースしていないコラボの噂では、HalseyとのコラボDJ SnakeとのコラボがあるSkrillexだけに、今後も豪華なコラボに期待したい。

同じComplexのインタビューでは、Rihannaのゴーストライターとして知られるBibi Bourelly映画Suicide Squadに楽曲が収録されたKehlaniとのコラボ「Chillin」が完成し、リリースの有無を調整中であることを明かしている。

あの大人気シリーズ映画の音楽サポートからショートフィルムのプロデュースなどSkrillexのクリエイティブな活動に限界はない。