marshmelloは数々のリミックスから新曲までを公開しているが、音楽活動の裏では、音楽を通して社会活動にも貢献している。
最近では、エレクトロニックミュージック関連のブレスレットを通してチャリティー活動に従事しているElectric Familyの協力により、あるプログラムを企画。
 
 
Electric Familyとは?

チャリティーへの寄付金や社会問題啓発のために、ダンスミュージックファンをターゲット層としたアパレル販売の売り上げを寄付している団体。
最近では、様々なアーティストとコラボしたブレスレットが話題となっており、様々なチャリティー団体をサポートしている。
 

その活動のうち最近行ったのが、marshmelloとの「おもちゃ貸し出しプログラム」。
公式サイト:https://www.electricfamily.com/
 
Electric Family協力のもとで行われた「おもちゃ貸し出しプログラム」として知られるロサンゼルスのToy Lending Libraryに、marshmelloは6000米ドルもの新しいおもちゃを寄付したのだ。

子どもたちは、ある一定期間このToy Lending Libraryという施設に足を運ぶと、ポイントを貯めることが出来る。
そのポイントをもらうには、借りたおもちゃを清潔に借りたときの状態と同じように返却することが条件である。その貯めたポイントで新しいおもちゃを購入出来る仕組みとなっている。

これは、子どもたちに、責任感、自己へのリスペクト、他者へのリスペクト、楽しむ精神、コミュニティ精神など人生に置ける様々なライフスキルを習得できるきっかけとなっている。
 
 
marshmelloは今回の活動について、このようにコメントしている。

mellogangを代表して、様々な子どもや家族のためにおもちゃのプレゼントを沢山購入したよ。このように、人々たちが必要なものを提供できることを通して社会へと貢献できることは最髙だよ。ちょっとした行動が他の人にとっては人生を変える出来事かもしれない。だから、今日も一日の一分だけでもいい。友達に電話したり、大切な人にお褒めの言葉をあげたり、好きな人にハグしてあげよう。そして、その人たちへ感謝の言葉をかけてあげよう。人生において当たり前ととらえていることが多いが、力を合わせたら出来ることは沢山ある。みんな大好きだよ!一緒にこのようなことを実現できたmellogangのみんなを誇りに思うよ。