今シンガーソングライターとしての才能が注目されているスウェーデン発のアーティストShy Martinを紹介。

Shy Martinとは?


彼女を一躍有名にしたのが、Mike Perry「The Ocean」にフィーチャーされたとき。この楽曲は、Spotifyが誕生した地でもあるスウェーデンでは、2016年度最もSpotifyでストリーミングされた楽曲ともなり、世界的には2億回以上もストリーミングされた大ヒット曲。
 


この楽曲は、ULTRA JAPAN 2016をはじめとする多くのフェスで流れ、注目されていた。
AlessoやSwedish House Mafiaなど様々なアーティストを輩出してきたスウェーデン出身のシンガーソングライターであり、最近は、The Chainsmokers最新曲「All We Know」を書き下ろし、彼らのマネジメントへと送った裏話もSNSで明かしている。
 


本人も自身が提供した歌詞がPhoebe RyanとThe Chainsmokersの手にかかり、1日で急激にSpotifyでランクが急上昇したことに対して喜びを表現している。
その後も、アメリカユニットのTritonialとともに、「Painting With Dreams」を公開。自分たちは特別であるという気持ちをぶつけた強いリリックにも是非注目してほしい。
 


様々な時のアーティストと一緒に活動している彼女は、きっと今後も様々な楽曲にフィーチャーされるので要チェック!