お酒はかなり飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味。補正のデカパンツは欠かさず、ドジっぷりもハンパなく、自分に甘くて立ち直りがやたらと早い…。恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸せになりたい!」と奮闘する姿が世界中の女性たちの心を掴んで一大ブームとなった『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ2作から11年。あれからブリジットはどうなったのか!?その答えを知ることが出来る待望のシリーズ3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』がいよいよ10月29日(土)より公開!

再びブリジット・ジョーンズを演じるのは、『コールド マウンテン』でアカデミー賞を受賞したレニー・ゼルウィガー。イケメンな恋のお相手マーク・ダーシー役には、前作に引き続き、アカデミー賞俳優のコリン・ファース。そして今回、新たにこれまでにない高スペックのナイスガイ、マークの恋のライバル、ジャック・クワント役にドラマ「グレイズ・アナトミー」で女性ファンを増やしたパトリック・デンプシーが出演。

この映画に、2011年にイギリスでデビューし、今年「Thinking Out Loud」で第58回グラミー賞の最優秀楽曲賞を受賞した、世界中で大人気のシンガー・ソングライター、エド・シーランがカメオ出演を果たし、さらにエドの劇中写真が公開!


劇中、ブリジット(レニー・ゼルウィガー)と同僚のミランダ(サラ・ソルマーニ)が、野外ロックフェスの会場で人気TV番組の司会者と遭遇し、記念に写真を撮ろうとするのだが、その写真撮影を頼む相手がエド・シーラン本人!ブリジットはエドだと全く気づかず、「スタバの店員かと思ったわ」と言い出す始末。今回到着した写真は、ロックフェスの楽しい雰囲気と、ブリジットとミランダが独身を謳歌する姿が垣間見える一枚に!

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』は10月29日に全国ロードショー!映画のオフィシャルサイトはこちら