ロシアで毎年8月に開催される「Alfa Future People」は国内最大のフェスとも呼ばれ、ベルギーで開催されている「Tomorrowland」と同期間に開催されていながらTomorrowlandに一切引けを取らない最強のアーティストたちで人気を集めている。今年は20カ国以上から5万人以上が集結し、4GとWiFiを例年の3倍以上の容量で提供し、快適さをテクノロジーを通して実現した。
 


今年ヘッドライナーとして出演したArmin Van Buurenはこのようにコメント。

Alfa Future Peopleは本当にユニークなイベント。ほかのフェスをマネることなく、プロモーターたちも「質」「音」「ステージデザイン」に強いこだわりと新鮮さを持っている。UltraやElectric Loveなどと同等と言えるほどの存在。またロシアのダンスミュージックシーンを活気づける大きな役割も果たしていると思うよ。


「Alfa Future People」はテクノロジーにも焦点を当てられ、目を疑うほどに精巧かつ派手なステージや最先端の技術を体験出来るブースなどが設置されている。ロシア出身の3人組EDMデュオSWANKY TUNESは今年の「Alfa Future People」に出演し、ロシア中のファンの心をしっかり掴み、先日発表されたDJmag 100 DJsでは前年の97位から70ランク上げて27位と大躍進を果たした。

そんな「Alfa Future People」のアフタービデオが公開となった。今年8月のイベントの様子が惜しみなく盛り込まれ、このイベントの規模の大きさが感じられる動画になった。
 


すでに2017年のチケットがオフィシャルサイトで発売されているが、まだ日程等の詳細が明かされていない。iFLYERでは「Alfa Future People」のチケットを近日販売予定!

気になる方は過去の記事をチェックしてこのフェスの魅力を見て感じてほしい。
2015年10月9日 UltraやEDCに対決するロシアの新型フェスにせまる!
2016年7月3日 ロシアの未来型フェス、Alfa Future Peopleのオススメ観光プランを紹介!