非日常体験をつくるパーティークリエイター/DJのアフロマンス。泡パ®️、泡フェス®️、スライドザシティー、 ランタンフェスト、バーニングジャパン、早朝フェス®️など様々なイベントを主催する日本屈指のパーティークリエイターが新たに仕掛ける注目のパーティー「REBEL BINGO(レベルビンゴ)」。週明け火曜日11/22・祝前日、新木場ageHaでの開催に向けて、気になる新パーティーの内容について解説してもらった。

iFLYERではお得な前売りチケットも発売中!
 
 
どうも、アフロマンスです!

いよいよ、週明け火曜日11/22・祝前日、新木場ageHaに「REBEL BINGO(レベルビンゴ)」を初開催します!

とはいえ「え?ビンゴ?」「どんなイベントか想像つかない」という方も少なくないでしょう。

また、サブフロアも見ていくと、「え?マグロも解体するの?」と余計クエッションが出ている人もいると思うので、どんなイベントなのか、楽しみ方も合わせてご紹介したいと思います。


1、そもそもREBEL BINGOとは?

REBEL BINGOの意味とは「(古臭い・伝統的な)ビンゴへの反逆」という意味です。

日本でも、海外でも、ビンゴは昔からある、誰でも知っているコンテンツですが、あまりに定番化しすぎて刺激的とは言い難いものになっています。

そこで、最新のダンスミュージックやエンターテイメントを楽しむクラブイベントの中にビンゴを取り入れて、現代版のクールなコンテンツにしたのがREBEL BINGO(レベルビンゴ)という訳です。

ロンドンから始まり、スペイン、ニューヨークと開催され、日本では今回が初の開催となります。

✅ REBEL BINGO 日本公式サイト
http://afroand.co/rebelbingo/

 

2、イベント全体はどんな流れなの?

こちらが今回の「REBEL BINGO@新木場ageHa」のタイムテーブルとなっています。一番左の列がARENAのREBEL BINGOの部分です。

ご覧の通り、今回は一晩を通して2回のビンゴタイムがあります。それ以外の時間は、TJO+TOMOTHの新ユニット「HARAGURO」(ageHa初登場!)や、フジテレビ・ユアタイムのコメンテーター「モーリーロバートソン」など、濃すぎるメンバーがDJプレイで盛り上げます!(ARENAのジャンルはEDM、TOP40、ALLMIX!)

ビンゴタイムは1回につき20〜30分程度を予定しています。

 
3、ビンゴタイムはどんな感じ?

REBEL BINGOはクラブの環境を活かした、「映像」と「音楽」と「演出」の組み合わせが楽しむポイントの一つです。DJプレイ中に、ビンゴタイムが近づくと巨大モニターでカウントダウンがスタート!気分をアゲていきます!


ビンゴタイムがスタートすると登場するのがMC!彼とのコール&レスポンスも重要な要素。今回はスペシャルMCとして、J-Wave BEAT PLANETでお馴染みの「サッシャ」さんが登場します!


続いてダンサーチームも登場し、音楽と合わせてビンゴタイムを盛り上げます!


「何が当たるの?」と気になっている方も多いと思いますが、こちらは当日までのお楽しみ。ヒントを出すと、めちゃめちゃデカいものだったり、派手すぎる乗り物だったり・・・共通点はクールでクリエイティブなものが当たります(加えて言うと、自分では絶対買わないけどもらったら最高なもの)。1回のビンゴタイムに3景品が登場予定です。


ちなみに、ビンゴ=もらえるとは限りません。当然、同時にビンゴになる人もいるので、その場合は延長戦があります(これも当日のお楽しみ)。そして、勝者(WINNER)が確定した瞬間は、ド派手な演出でフィニッシュ!!当たっても、当たらなくても、両方楽しめるのがREBEL BINGOです。

 
4、ビンゴ以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

今回は、泡パ®やSlide the City、早朝フェスなどを主催する弊社Afro&Co.の1周年パーティーとして開催します!そこで、メインのARENA以外の各フロアもAfro&Co.コンテンツを展開し、一晩限定でageHaがアミュージメントパークになります!


ISLAND:マグロハウス(ジャンル:HOUSE)
昨年末に開催し、SNSを中心に話題となったマグロの解体ショーとハウスミュージックを掛け合わせたイベントです。プロの職人さん「たいこ茶屋」が、DJがプレイするハウスミュージックに合わせてマグロをその場で解体していきます。

また、解体したマグロは無料で振る舞います。数に限りがあるので、当日整理券をゲットしてください。また、ISLANDフロアではマグロに合わせて日本酒もお出ししますので、そちらも楽しんでください。


BOX:スモーキーディスコ(HOUSE/TECHNO/Drum&Bass)
元々はガジェパ(ガスジェットパーティー)として開催していたイベントをカスタマイズし、ガス+スモークで場内モクモク状態で踊るイベントです。視覚が遮断されることで、音楽に集中して楽しむことができます。出演DJは選りすぐりのHOUSE/TECHNO/DnBのDJが出演します。


WATER:泡パ® GOLDEN MEMBER(EDM/TOP40)
Afro&Co.のメインコンテンツのひとつである泡パ®で、今年活躍したDJ陣が集合して盛り上げます!まさかのこの時期に泡も発射!(かからない場所もあるので、ご安心ください笑)まさに今年の泡納めは、ageHaのWATERでぜひ体感してください。

 

5、 楽しむコツは?

まずは「友達を誘って一緒に遊びに行きましょう!」

これはどんなクラブイベントでも言えることですが、一人で行くとどうしても手持ち無沙汰になっちゃいがちです。行きたいなと思ったら是非友達を誘いましょう。

そして「友達と色んなフロアを回っちゃおう!」

全フロア楽しいコンテンツ盛りだくさんなので、色んなフロアに行って楽しみましょう!フォトスポットも設置予定なので、記念撮影もしちゃってください。

また、この時「タイムテーブルを事前にチェックしておくこと!」

「来たらビンゴが終わってた」とか「マグロも終わってた」なんてことになるとガッカリしちゃうかも。

遅くても1時までに入場することをオススメします!

※REBEL BINGOではビンゴ用にペンが配られるのですが、海外ではそれで友達に落書きしちゃう人も続出なんだとか

 

いかがでしたでしょうか?

イベントは実際体験しないとわからないものですが、少し想像できましたでしょうか?

絶対楽しい夜にしますので、11/22(火・祝前)は新木場ageHaに是非遊びにきてください!


✅ REBEL BINGO 公式サイト

http://afroand.co/rebelbingo/