NETFLIXで公開直後から撮影技術の高さ、そして内容の濃さが反響を呼び、今年最大の話題作となったドラマ「ストレンジャーシングス」。現在シーズン1が前作公開されており、2017年公開のシーズン2が待ち遠しいという方も多いはず。すでにシーズン2のキャスティングに関する情報が海外のメディアで幾度か取り上げられるようになり、超能力を持った少女、イレブンがシーズン2でも登場するという噂や時代設定が変わるという噂まで上がっている。

ちなみ今年のNETFLIX話題作を知りたい方は「いま、Netflixが熱い!Netflixで話題を集めている音楽に特化した作品をチェック!」を見てみよう。

その「ストレンジャーシングス」のシーズン1のセリフを使ったマッシュアップがスゴいと最近話題に。なかなか面白くてメロディックで見応えがある。

このマッシュアップを作ったのは映画を題材にしたリミックスや映像編集を行うクリエイター集団melodysheep。他の作品のマッシュアップも公開しているのでチェックしてみてほしい。

さらにThe Warp Zone というコメディグループがアップした「ストレンジャーシングス」の荘厳な雰囲気のオープニングを全てアカペラでカバーするという動画は思わずクスッと笑ってしまう。

彼らはシリーズ最新作が間もなく公開されるハリーポッターのテーマソングもカバー。

NETFLIX最大のヒット作「ストレンジャーシングス」のシーズン2は2017年に公開予定。まだ見てない方は1話だけでも見てみてほしい!続きが気になってしまうはず!