世界のミニマルアンダーグラウンドシーンのトップコンテンツ・RPR SOUNDSYSTEM(Rhadoo, Petre Inspirescu, Raresh / [a:rpia:r])がオフィシャルVJのDREAMRECを伴った完全体での究極公演を実現する日が迫ってきた。
 

4月1日LIQUIDROOMにて開催されるこの間違いないパーティのチケットはiFLYERで発売中なので、この機会を見逃さないでほしい。
 
近年の世界のアンダーグラウンドミュージックを席巻するルーマニアン・シーンのボス、Rhadoo, Petre Inspirescu, Rareshは、2015年に今回と同じくLIQUIDROOMで開催され、いまだに伝説のパーティとなるほど我が国のクラブシーンの歴史に偉大な足跡を残してくれた。

お客さんの熱気、場内の雰囲気、彼らのパフォーマンスの内容、どれを取っても最高と言う言葉では言い尽くせぬ、それまで経験した事のないほどの夢のような素晴らしい一夜であり、その熱狂は日本のシーンに語り継がれる歴史の1ページとして今も記憶に新しい。

あの興奮から丸2年。彼らがあの同じ場所に帰って来る。

今回はそんな奇跡の夜をオーガナイズする日本屈指のオーガナイザーであり、DJとしても海外で活躍するRAHA氏にインタビューを慣行!常に世界のアンダーグラウンドシーンとともに活躍するRAHA氏だから日本での開催が実現するこのパーティをぜひチェックしてみてほしい。
 
iFLYER インタビュー

iFLYE: まずは、RAHA氏についてご紹介(キャリアや現在の音楽活動について)イビサでの音楽体験や活動などご覧ください。

RAHA
90年代にストリートダンサーとして活躍。自身の生涯のライフスタイルとして、世界を舞台にしての完全現場主義、そして完全フロアー主義を今も貫き、ダンスミュージックの真実は、ダンスフロアーの中にこそあるという信念に基づいて行動する。1年のうち1/3強をイビサ、ベルリン、ルーマニア等のヨーロッパで過ごす。2008年よりDJ活動を開始。グルーブを重視し、フロアー内を常に意識したそのプレイで、近年海外での活動もその幅を広げている。国内での自身のメインプロジェクト『Beat In Me』では、Rhadoo, Petre Inspirescuらを招聘。現在の世界のシーンを席巻するルーマニアンハウスに焦点を当てた最もアンダーグラウンドに忠実なパーティーの1つとして大きな支持を集めている。clubberiaにて『IBIZA through RAHA's eyes』を好評連載中。
 

iFLYER: 世界のミニマルアンダーグラウンドシーントップコンテンツ RPR SOUNDSYSTEM を招聘するきっかけになったことは?

RAHA: 僕自身、彼ら3人一緒での海外でのgigはもうどれほど見てきたか分からない。そのどれもが毎回ほぼ全てamazingなものでした。僕がAIRにてBeat In Meをスタートさせたのは2013年の事。このルーマニアのシーンに焦点を当てた初のパーティーで、それを支持する一般クラバーの人口も最初は今よりさらに少なかった。そこから少しずつ着実に一つ一つの事を成功させ([a:rpia:r]それぞれの単独公演など)、着実に階段を上って来て、少しずつシーンを広げてきました。こういうものは、天の与える自然な速度との調和を超え過ぎ、分不相応な急速な速度で広まっていっても、その後にいい事など一つもない事は経験してきています。特にこの何事にも媚びないスタンスのこのシーン/ジャンルは、慎重に少しずつ、でも確実に少しずつの上向きでシーンを広めていく事こそ重要と思ってここまでやってきています。それは今も今後も変わりません。その上で、海外で自らの目でその素晴らしさを確信してきた彼ら3人での、しかもこのRPR SOUNDSYSTEM名義での日本公演を、日本のアンダーグラウンドシーンのコアな人たちが待望する、満を持した完璧なタイミングで迎える事ができたのが、2015.04.04だった。あれから1年でなく2年待った。そして、再び時は満ちた。

iFLYER: 4月1日に開催される「RPR SOUNDSYSTEM」+「Dreamrec」アンダーグラウンドミュージックに興味がある方にメッセージなどあればお聞かせください。

RAHA: 今世界で一番カッコイイと僕自身が迷いなく心から思える音楽。それが彼らです。これを読んでいるみなさんもみんなそれぞれ音楽の好みも少しずつ違うし、何が一番カッコいいかなんてその人それぞれで違っていて当たり前だしそれでいい。だけど、この彼らのやってる事、この4/1に関してはこれは好みを置いといてでもとにかく体験してもらいたいと強く思う。世界のアンダーグラウンド・ミュージックの最高基準、これがこの日LIQUIDROOMに一晩限定で現れる。しかも今回は彼らのオフィシャルVJのDreamrecを伴って。2年前の「RPR SOUNDSYSTEM」、そして昨年の「Beat In Me feat. Rhadoo with Dreamrec VJ @LIQUIDROOM」でこういった音楽のパーティーに初めて来て、その日から人生が変わりました、と言う人が今僕の回りにたくさん居る(事実w)。そうでなくとも、最上級の素晴らしい感動と衝撃を彼らのパフォーマンスは確実に与えてくれるであろう。それを是非体感しに来て欲しいと強く願う。ネットや後からの ”情報” では、人間何も始まらない。彼らの紡ぎ出すあの素晴らしい時を、興味を感じてくれた一人でも多くの方と一緒に実際に体験したいと強く願っています。4/1(土)、LIQUIDROOMでお待ちしています。ダンスフロアーで会いましょう!
 
2017年4/1(土)、LIQUIDROOMにて開催されるRPR SOUNDSYSTEM(Rhadoo, Petre Inspirescu, Raresh / [a:rpia:r]) 。まさに貴重な経験をしてきたRAHA氏だからこそ実現する、世界のミニマルアンダーグラウンドシーントップコンテンツを是非体感してほしい。