ザ・チェインスモーカーズやロード、テイラー・スウィフトまでがお気に入り

1996年生まれ、若干20才のロバート・ホールドレンと 1997年生まれの19才のフレデリック・ケネットからなるプロデューサー /DJ デュオ、”ルイ・ザ・チャイルド”。


2人の出会いはシカゴ/ウィネットカのニュー・トライヤー高校在学中で(ホールドレンは 2015 年のクラス、ケネットは 2016 年のクラス。)マデオンのコンサート会場だった。以来 2 人は高校の DJ クラブで仲を深め、 意気投合。すぐに”ルイ・ザ・チャイルド”を結成した。2013 年から小さな会場でライブ活動を開始し、同年「ディメンション EP」で デビュー。その後2015年にリリースしたシングル「イッツ・ストレンジ」をテイラー・スウィフトが「人生を素晴らしくしてくれる楽曲」とし てインスタグラムにアップ。2014年のグラミー賞で”最優秀楽曲賞”を受賞したロードも Twitter にて「イッツ・ストレンジ」の歌詞を 投稿するなど SNS を中心に拡散され一躍大ブレイク。その後は同じくシカゴを代表する EDM アーティスト、カスケードの<オート マティック・ツアー2015>のサポーティング・アクトとしてギャランティスと同行するなど、約数年で<コーチェラ><エレクトリックズ― NY><ロラパルーザ><エレクトリック・フォレスト><コロナ・キャピタル>など数多くのメジャーフェスに出演。2016 年はアイコナ・ ポップとのコラボ「ウィーケンド」やイブリンとの「ファイアー」を立て続けにリリースし単独アメリカツアーも開催、完売公演が続出した。

ザ・チェインスモーカーズの特大ヒット曲「クローサー」にも共同制作者として関わり、プロデューサーとしての評価が更に高まる中、2016 年末には新たにバンド・プロジェクト”ペリカン・チャイルド”を始動、シングル「ターン・ミー」をリリースした。わずか数年で一躍ヒット・ プロデューサーの仲間入りを果たした若干 20 才前後の”ルイ・ザ・チャイルド”から今後も目が離せない。

自身で手掛けるアパレルラインも完売続出!現在では入手困難に

数々の大型フェスに出演した際、毎回お決まりの衣装として身につけてきた自身の王冠ロゴをモチーフにしたアパレルライン。昨年より公 式サイトにて販売していたが、現在は全てが完売。今では入手困難 なアイテムとなっており、彼らの人気の高さを象徴するアイテムとなった。また EDM とファッションを融合した EDMコミュニティ初のアメリ カン・ブランド”エレクトリック・ファミリー”とのコラボも果たしており、 現在新たなアパレルラインを展開中だ。

ルイ・ザ・チャイルドは今年が日本初上陸となる「EDC JAPAN」とともに待望の初来日を果たす。その来日を記念して、日本限定となる来日記念デジタル EPを配信!
 
EDC JAPANの予習にチェックしておきたい。

EDC JAPANのチケットはiFLYERで販売中!