7月19日(水)にリリースされたケツメイシ通算34枚目となるシングル「はじまりの予感」のDVDに収録されるもう一つの楽曲、中日新聞・北陸中日新聞・東京新聞CMソングとしてオンエア中の「僕らの暮らしっく」のミュージックビデオが新しく公開された。

ケツメイシ / 僕らの暮らしっく MV

この曲はどこか懐かしさを感じるトラックに、人々の“暮らし”をテーマにしたリリックが乗ったポップチューン。曲の最後のコーラスであの「蛍の光」のメロディが出てくる印象的な曲。

新聞ができてから人に届くまでをドキュメンタリーなタッチで追っかけたら面白いんじゃないかと。僕らなりの音楽表現を映像にしてもらった感じですね(RYOJI)ツアーでも歌っていて、非常に起点となる曲になってますね。最後の合唱も一体感が出るんで。ライブでこういう風になるとは思わなかったから、非常にやってよかったと思うし。新しいケツメイシの形ができてよかったなと思います(大蔵)
一方、新曲「はじまりの予感」のミュージックビデオは、メンバーのRYOが出演し、元バレーボール全日本女子選手でスポーツキャスター、女優の大林素子さんを起用したストーリー仕立てですでに話題になっているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

ケツメイシ / はじまりの予感 MV

2年ぶりとなる全国アリーナツアー『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団 「ハッキリ言ってパーティーです!!」』も大詰めのケツメイシ。今年の夏も、まだまだ我々を楽しませてくれそうだ。

<Release Info>
 
<Live Info>
『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団 「ハッキリ言ってパーティーです!!」』
2017年7月22日(土)・23日(日) 大阪府 インテックス大阪5号館 キョードーインフォメーション 0570-200-888 ※追加発表公演
2017年7月29日(土)・30日(日) 沖縄県 宜野湾海浜公園屋外劇場 ピーエムエージェンシー 098-898-1331 ※追加発表公演