この度、iFLYERとEventChainと業務提携することが決定しました。
Event Chainは先導するテクノロジーソルーションプロバイダーにおける新たなブロックチェーンプラットフォーム。iFLYERがEventChainと業務提携することにより、より簡単にイベントチケットの購入が可能となります。

EventChainとはどんな仮想通貨?

EventChainとはEtherumブロックチェーンのシステムを利用している仮想通貨です。

登録
一度「ホットウォレット(インターネット上の仮想通貨のお財布システム)」にご登録いただくと、そこからイベント制作やチケット購入に必要な一連の処理手続が自動的に行われるため、煩雑な登録は不要となります。


イベントの作成・チケットの購入
「ホットウォレット」のアカウントを作成することにより、イベントの制作・チケットの購入がもっと簡単に! または、仮想通貨のEthereumブロックチェーンをご利用いただくと、カスタム契約が可能となります。
通常イベント・チケット契約についてはEventChainで。更にカスタム契約をプラスすれば、イベントプロモーションも可能となります。


プロモーション
ご自身のイベントのプロモーションやチケットの販売ができます。収益を直接現金化して引き出すことも可能です。
収益は簡単に他の仮想通貨への両替や、現金への換金ができます。
 
 

EventChain Token(EVC) とはどんな機能?

EVCは、操作性に優れたEventChainプラットフォームです。

イベント制作
SmartTicket™機能を利用するイベントを作成するためには、EVCの利用が必須となります。


チケット購入
EVCはチケットの基本単価として使用されます。
不換紙幣または多数の仮想通貨にて支払い可能となります。最新のレートでEventChain経由で購入できます。
予約手数料は無料! 今のうちにEVCを購入された場合、現在の為替レートにてチケット購入が可能となりますので、将来的にEVCが普及して価値が上昇した場合、ディスカウント価格でチケットを購入できる可能性があります。


VIP イベント
EVCを使ってチケットを購入すると、VIP特権がついてきます。
また仮想通貨EVCは、皆さんが利用すればするほどその価値は上がっていきます。


プロモーション&告知
EVCは、EventChainや第三者のイベントプロモーションサービス、イベント管理ツールなどの周辺アクティビティにも使用できます。


API アクセス
EVCを所持していると、EventChainイベントとチケットAPIのアクセス並びに使用が可能となります。