関東は昨日から今日にかけて気温が10度以上下がり、早くも秋冬服の出番がやってきた。すでに北海道の大雪山系黒岳では先月末に初雪が観測されており、今年は少し早い冬の訪れとなりそうだ。冬の気配が感じられるようになってきた今日だからこそ聴きたいダンスミュージックを4曲紹介しよう。

Tuxedo - Fux With The Tux

Tuxedoが今年3月にリリースした最新アルバム「Tuxedo II」から。思わずステップを刻みたくなる良いテンポのディスコティークで温かい気持ちになれる。Tuxedoは2014年にクリスマスソング「Wonderful Christmastime」をリリースしている。少し早いけどクリスマスが待ちきれないという方はこちらも聴いてみて。

Celine Farach feat. Hoaprox - Tears III

先週、渋谷CAMELOTに登場した「美し過ぎるシンガー」のCeline Farachの最新曲「Tears」のRemix。Future Bass系のアレンジになっているが、原曲はギター弾き語りで、とても素敵なのでチェックしてみて欲しい。

Kygo - Stargazing ft. Justin Jesso

KYGOの楽曲は「トロピカルハウス」という夏っぽい楽曲を作ることで知られているが、北欧のノルウェー出身。そのため寒い季節に聴くと夏とは違った雰囲気が感じられる。Kygoは最新EPをリリースしたばかり。要チェックだ。


Illenium - No Time Like Now

今年要注目のアーティスト、Illenium(イレニウム)の最新EP「AWAKE」より。彼の楽曲はどんなアレンジにしても不思議と哀愁感がある。とてもチルなアレンジなのでこの曲でゆっくりするのも良いだろう。

いかがだろうか。コーヒー片手にチルで素敵な音楽を聴きながら秋の夜を楽しんで欲しい。

Written by: Kentis