【Madison Mars出演の「SPINNIN'SESSIONS」チケットはiFLYERにて大絶賛発売中!】 

アムステルダムにおける秋の象徴的なエレクトリックミュージックのカンファレンス「Amsterdam Dance Event (ADE)」にて、iFLYERはシーンで最も重要な新鋭アーティストの一人であるマディソン・マーズ(Madison Mars)に突撃インタビューを敢行!


マディソン・マーズは、12月1日(金)渋谷ヒカリエにて日本初開催となる「SPINNIN' SESSIONS」に出演予定! SPINNIN' SESSIONSは世界最高峰レーベル「SPINNIN'RECORDS」が主催するイベントで、同期間に開催されるダンス・ミュージックに焦点をあてた日本最大の複合型イベント「TOKYO DANCE MUSIC EVENT (TDME)」とのコラボ開催となる。今回が初来日公演を控えたマディソン・マーズに、気になるアレコレを質問してみた。​

Q:あなたはこれまで素顔を公表しておらず、去年のAmsterdam Dance Event (ADE)で、Don Diabloと共にステージに上がって話題になりましたよね。なぜこれまで公表してこなかったのですか?
A:新しいアーティストに対しての興味を持続させたかったからだよ。最初から顔を見せて楽曲をリリースしても特別感がないからね。俺は長い間音楽シーンにいる人間だし、アーティストとして公表するときはスペシャルにしたかった。顔を見せなければ皆が気になって注目されると思ったんだ。


Q:2015年に以前のBeat Serviceの名義からMadison Marsに名義を変更しました。この名義変更の大きな意味は?
A:さっきも言ったけど、俺は長い間シーンにいる人間だから。最初はハウスミュージックのプロダクションをしていて、そこからトランスに移行した。トランスをずっとやっていたときは同じことの繰り返しで、あまり成長してる感じがしなかったんだ。それがかなり精神的に辛かった。だから一度すべてを捨てて、初めからやり直したいと考えたんだ。今現在は、ジャンルにとらわれず様々なスタイルの音楽を、自分が好きなように自由に作っているよ。自由になったから、アーティスト名も変えたのかもね。


Q:Future HouseはMadison Marsの象徴的な音楽になりつつありますが、Future Houseはどのような経緯で作り始めたのですか?
A:別に「Future houseがやりたい!」って思って始めたわけじゃないよ。俺がやりたいって思った音楽がたまたまFuture Houseって名前なだけ。キャッチーなドロップとメロディーを載せてるだけ。今はFuture Houseって名前があるけど、一年後には違う名前のジャンルに変わってるかもよ?


Q:2017年のTomorrowlandではトリを飾りました。デビューから2年でここまで登り詰めた要因は何だと思いますか?
A:秘密はないよ。やっぱりラッキーだったのかな。Don Diabloと繋がれたのもラッキーだし、彼のおかげで知名度上がったから。彼は最初から俺をサポートしてくれて、すごい感謝している。ありがとう(笑)!


Q:Hexagonからリリースした後、Enhanced, Spinnninなどのレーベルからもリリースしています。それぞれのレーベルでリリースする際に意識していることなどはありますか?
A:曲によってリリースするレーベルを決めている。Don Diabloは自分が好きなのをHexagonでリリースしている。SpinninとHexagonは一緒に仕事している。だからどっちからリリースされても俺はうれしい。だって世界中に有名なレーベルだからね。来年の1月にはTiestoのレーベルMusical Freedomでもリリースが決まっているよ。最近はDJも自身のレーベルを持つようになってきているので、やはりできるだけそういうアーティストと繋がって、そこからリリースしてもらうのが一番いいよね。


Q:今後、コラボしたいアーティストは誰ですか?また、今後の展望を聞かせてください。
A:Garrix, Tiesto, Don Diabloはもちろん、Chainsmokers, Coldplayみたいなポップアーティストともコラボしたいね。


Q:今後の予定は?
A:最近はツアーで忙しかったけど、ちょうど何週間か休めるのでスタジオに入って制作を頑張りたい。来年の前半にはオリジナル曲を2、3曲作ろうと思っている。制作してからリリースするのに時間が掛かるので、前もって考えておかなければならないしね。一月の中旬にリリースする曲もあるよ! あと、EPも作ってるんだ。ツアー中は全然音楽を作れないから、この機会を有効に使いたい。音楽にすべての集中力を費やしたいね。


Q:日本で初開催されるSpinnin' Sessionsのために来日することについて、どう思う?
A:日本に行くのは初めてだし、既にツイッターでは日本のファンたちからのメッセージがたくさん届いている。日本に行けるのが凄く楽しみだよ。


Madison Mars - Future Is Now​


SPINNIN' SESSIONSには、マディソン・マーズの他にも第一弾アーティストとして発表されているEDX​​を含め、見逃せないアーティストが多数出演するので、ダンスミュージックファンは絶対にお見逃しなく!​
 

SPINNIN’ SESSIONS at TDME

日時:2017年12月1日(金)21:00〜01:00
料金:¥7,500(最速先行¥6,000) 1ドリンク別途必要
会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1​ 渋谷ヒカリエホールA&B​
出演:EDX​、Madison Mars​ほか
http://tdme.com/spinninsessions
 

TOKYO DANCE MUSIC EVENT​(TDME)

日時:2017年11月30日(木)10:00〜19:00
料金:¥20,000(TDMEパス)
会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1​ 渋谷ヒカリエホールA&B​
http://tdme.com/