Bodak Yellow」などで今やおなじみの女性ラッパーであるCardi B(カーディー・ビー)が米ビルボードのHOT R&B/HIP-HOP SONGSの週間ランキングトップ10にて同時に5つの楽曲ランクインするという快挙を成し遂げた。

Bodak Yellow/Cardi B

この記録はDrakeKendrick Lamarの記録と並び、女性アーティストとしてはBeyoncéがこれまで保持していたトップ10中4つの楽曲をランクインさせるという記録を抜き、女性アーティスト初、そして最年少記録を同時に打ち立てた。5曲目に記念すべくランクインしたのはBruno Marsとのコラボで世界的に話題となった「Finesse」。この曲は、今現在も堂々たる1位に君臨し続けている。

Finesse/Bruno Mars feta. Cardi B

2017年から数多くの記録を打ち立て続け、その勢いはとどまるところを知らないCardi B。今後も数多くのアーティストとのコラボが期待されている彼女の動向は、常に音楽業界に多くの影響を及ぼしており、マストチェック!
まだ来日公演のないCardi B。初来日公演が実現する日がそう遠くないことを願うばかりだ。

Written by Chucky