RL Grime(RLグライム)が新しいアルバムを完成せたことを発表した。更に、今週の金曜には新しいアルバムからのシングルをリリースするとのことだ。

RL Grimeの次のアルバム『NOVA』は、2017年にリリースしたシングルと去年行われた【NOVA TOUR】のせいか、期待度がかなり高く、シングルやツアーは各方面から賞賛されているので、アルバムのリリース日がいつになるのかと心待ちにしているファンも多いのではないだろうか。
RL Grimeの『VOID』が電子音楽の全過程を深く変えたことを考えると、『NOVA』にかかる期待はかなりのものだと思われる。

NOVA TourドキュメンタリーPart.1

NOVA TourドキュメンタリーPart.2

NOVA TourドキュメンタリーPart.3

『VOID』リリース後、これまでに「Aurora」「Era」「Stay For It」など、いくつかのシングルがリリースされてきている。
3月16日の金曜日にリリースされるのは、新作アルバムである『NOVA』の最終シングルであると思われる。
 
 
 

RL GrimeはSNSでこのアルバム完成のニュースを発表したが、それに対してファンは大興奮。
『NOVA』は、前作『VOID』と同じようなジャンルで形成されているのだろうか。それを知るためには、アルバムのリリース日まで辛抱強く待つ必要がありそうだ。