2018年3月26日(月)、麻生台にある東京アメリカンクラブにて開催された、Reebok CLASSIC Presents 「DMX GALA PARTY ~EVOLVE WITH THE STREET~」。リーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC”の最新モデル【DMX FUSION(ディーエムエックス フュージョン)】の発売を記念し「ファッション」「カルチャー」「音楽」が融合したディナーパーティーが催された。

>> Reebok CLASSIC【DMX FUSION】発売記念パーティーにてRae Sremmurdがライブを日本初公演!

このパーティーの目玉は、何と言っても Reebok CLASSIC グローバルアンバサダーであるアメリカの人気Hip Hop デュオ Rae Sremmurd(レイ・シュリマー)の出演! 初来日公演という記念すべきライブがこのパーティーの中で開催されるとあり、開催前から注目を集めていた。


iFLYERでは初来日の彼らにインタビューを敢行! 次世代 Hip Hop アーティストのアイコン的存在となっている Rae Sremmurd ​の Slim Jxmmi(スリム・ジミー)​と Swae Lee(スウェイ・リー) ​​兄弟の音楽性やライフスタイルに迫った!
 

大ヒットした Black Beatles では、ロックバンド「The Beatles(ザ・ビートルズ)」がかつてバンドとして大成功した、世界的に知られる伝説的バンドの象徴としてリリック中に登場するわけですが、なぜあえて Hip Hop レジェンドではなく、ロックレジェンドの The Beatles をピックしたのでしょうか?

Slim Jxmmi
ビートルズを選んだ理由は、もちろん The Beatles が大スターだという点もあるけど、The Beatles のメンバーはそれぞれ個性があったり、ライフスタイル自体が自分たちと似てると思ったんだ。だから、The Beatles のブラックバージョンは自分たちだっていう意味で、こういう曲になった。


今回は、リーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC”の最新モデル【DMX FUSION(ディーエムエックス フュージョン)】の発売を記念するイベントへの出演で来日されたわけですが、Rae Sremmurd のお二人の写真を見ると、普段からとてもファッショナブルですよね。ファッションへのこだわりを教えてください。

Slim Jxmmi
とにかく目立つことが基本だ。テーブルのセンターピースみたいに、もう周りは目に入らず、そこだけに視線が行っちゃうような、そういったものを探しているし、そういうスタイルでいたいと思っている。

Swae Lee
やっぱり一番カッコいいものだね。とにかくショップに買い物に行っても、一番カッコいいものをつかむ。ファッションに関しては、他のものとは違っていて、自分の目に飛び込んでくるものを選ぶようにしてるよ。



Rae Sremmurd は、お兄さんの Slim Jxmmi さんと弟の Swae Lee さんの二人から成るユニットですが、兄弟で活動しているからこそ良かったことと、大変なことをそれぞれ教えてください。

Slim Jxmmi
俺らんちは凄く貧乏な家庭だったし、本当にハングリーだった。そういったところから出発して、こうやって兄弟で成功したことによって、一緒に美味しいものを食べれたり、家族も養えることができて、これ以上望むものはないよ。兄弟で活動することについて、何も悪い点や大変なことなんてないさ。兄弟でやってきたからこそ、ここまでこれたんだと思ってる。

Swae Lee
兄弟一緒にやれるってことは、本当に最高さ。


Rae Sremmurd のリリックには、何もないところから出発し、成功して成り上がる…といった意味合いのものが多いですが、実生活でも我々が想像するような、いかにもお金持ちがやりそうな豪華絢爛でギラギラしたパーティーとか、そういったド派手な世界は本当にあるのでしょうか? 日本人の一般市民の私からは、なかなか想像がつかないのですが…。

Swae Lee
どこに行ったって盛り上がって、パーティー気分でやってるさ。もちろん本物のパーティーもしてるし、女の子たちから愛されてて本当に嬉しいよ。世界中どこに行ってもライブやって、その街を探索して、って感じかな。それこそが SremmLife(シュリムライフ) だから。俺らはその SremmLife を、起きてから寝るまでずっとやってんの。だからいつでもパーティー三昧だね。実際にパーティーに行くってことじゃなくて、俺らのエネルギーがあまりにもポジティブだから、いつの間にか俺らがいるその場所がパーティーになっちゃってるって感じかな。
(※SremmLife ​とは … Rae Sremmurd ​らしい生き様)


Look Alive を始めとしたリリックは、若さ溢れる疾走感のようなものを強く感じます。長い人生とキャリアの中でも、今、この年齢だからこそ書けるリリック、作っておきたい作品のテーマのようなものはありますか?

Slim Jxmmi
リリックを書いてるのは自分よりもスウェイが多いな。俺はラップするだけなんだ。自分の思っていることや、自分の人生で起こっていることをラップしているだけさ。

Swae Lee
俺はとにかくポジティブなこと、周りで起こったポジティブなことに意識を集中してリリックを書く。ネガティブなことを言うヤツもいるけどさ、俺としては聞くだけで気分が良くなるようなポジティブなことを語りたいんだ。ファッションに関してもそうだけど「俺たち楽しくやってるぜ!」っていうライフスタイルを表現できるようなリリックを書き続けていきたいよ。


今後の活動の予定を教えてください!

Swae Lee
サード・アルバムをもうすぐリリースするよ。あと、今年はオーストラリアと日本にツアーに来る予定もあるから、みんな楽しみにしててくれよな! 音楽ももちろんだけど、リーボックとも引き続き何かできたら良いよね。リーボックは、とにかくボロボロになるまで履き続けて生活するさ、そこにも注目しといてよ!(笑)

Slim Jxmmi
サードアルバムからのシングルも評判良いし、フェスにも出演するよ。同じレーベルからリリースした新人もカッコいいからチェックしてみてくれよ。ファミリーでみんなで頑張ってくよ!


Interviewer:​ Kana Muramatsu
Written by ​きのや


KANDYTOWN メンバーや ANARCHY といった Reebok に所縁の深い 日本の Hip Hop シーンの重要人物たちや、ストリートシーンで人気のインスタグラマーたち、そして見事同パーティー参加権利を獲得した幸運な当選者たちが、それぞれお気に入りの Reebok のシューズ を履いて集った Reebok CLASSIC Presents 「DMX GALA PARTY ~EVOLVE WITH THE STREET~」

Reebok CLASSIC の最新アパレルと【DMX FUSION】&【DMX RUN 10】のシューズを組み合わせたきらびやかなファッションショー、NYの音楽シーンで注目を集める BIGYUKI (ビッグユキ) のジャジーかつドープな演奏を楽しみながら、代々木上原のビストロ「PATH」のスペシャルコースが振舞われ、会場はストリート感の中にもハイエンドでラグジュアリーな雰囲気に包まれていた。


そんな中、同イベントのトリを勤めた Rae Sremmurd の二人がステージに現れると、会場は途端にアッパーな雰囲気に激変! それまでテーブルについていた人々は彼らの登場と共に一斉に立ち上がり、ステージ周辺は観客で埋め尽くされた。
 

全9曲を全力で熱唱した二人。途中、スーパーヒットした​ "Black Beatles" や "​Swang" が流れると、一緒に口ずさむ人や飛び跳ねて踊る観客も多かった。​Rae Sremmurd の二人は、ステージを右から左へ、そしてファッションショーで使用されたランウェイを縦横無尽に行き交い、踊り、時に観客たちとハイタッチしたりとファンサービスもたっぷり。初来日公演とは思えない貫禄で、会場を熱気で包み込んだ。
 

Written by ​きのや​

 
iFLYER では Rae Sremmurd からのサイン & チェキ写真をGET! こちらをセットで2名様にプレゼント致します。


ご応募方法は以下の通り。

■Twitterで応募
・ iFLYERのTwitterアカウント(@iflyertv)をフォロー
・「#iFLYER」「#RaeSremmurdサインプレゼント」「#RaeSremmurd 」のハッシュタグをつけて、この記事をリツイート。iFLYERへの感想、Rae Sremmurd  へのメッセージ等もお寄せ下さい!

■Instagramで応募
・iFLYERのInstagram(iflyertv)をフォロー
・「#iFLYER」「#RaeSremmurd サインプレゼント」「#RaeSremmurd」のハッシュタグをつけて、Rae Sremmurd  のサイン写真をリポスト。(Instagramで写真をリポストするにはこちらのアプリのインストールが必要です)iFLYERへの感想、Rae Sremmurd  へのメッセージ等もお寄せ下さい!

応募締め切りは4月15日 深夜12時。
皆様のご応募、お待ちしております!