先日、9月6日に突然 DJ 活動を一旦休養すると発表した Hardwell(ハードウェル)



iFLYER過去記事:https://iflyer.tv/ja/article/2018/09/07/hardwell2018-001/

突然の休養宣言だったが、第一線を走り続けてきた Hardwell に、Hardwell の仲間や DJ たち、ファンたちも理解を示し、温かい言葉を送っている投稿が多く見られた。Hardwell の投稿したメッセージには、音楽業界で生きることの辛さや、第一線で活躍し続けるプレッシャー、一旦休憩をして自分を見つめなおしたいという Hardwell の正直な気持ちが書かれており、誰もが心を打たれる内容だった…のだが。
 

毒舌で知られるカナダ人プロデューサー・DJ の Deadmau5(デッドマウス) は、本気なのか、いつもの Deadmau5 ​節を今回も炸裂させ、Hardwell ​に対する意地悪なジョークを自身の Twitter 上に投稿。
 

「ハローみんな、取り急ぎみんなに知らせたいことがあるんだけど、今までやってることから僕は一旦休憩するよ、そうしたらやりたいことができるから。まぁどっちにしろ、そのやりたいことは今もやってるんだけどね。サポートしてくれてありがとう」


そんな Deadmau5 に向かって、あるファンが苦言をツイート。
 

「またそうやってケンカを吹っ掛けるの?でも今回は名指しではないんだね。マナーを守ってよ」


それに対し、Deadmau5 はまた大人気ない反論を返す。
 

「なんでこの僕のツイートが Hardwell と関係あるわけ?」


この Deadmau5 の返信に別のファンはこう返す。
 

「さすがJoel だね(deadmou5の本名)、トーンダウンしたね」


更に Deadmau5 が返信。
 

「トーンダウン? 何の話? ちょーウケるんだけど。君たちどっから来たわけ? それからなんでここにいるわけ?」


その後また別のファンが返信。
 

「Hardwell がツアーから引退するって今発表したんだよ。だから、あのツイートは Hardwell に対して言ってるように見えたよ」


すると Deadmau5 はこう返信。
 
 

「俺がそんな事気にしてると思う?」

 

Deadmau5 は Hardwell とは関係ないと嘯いているが、これまで Deadmou5 が様々な DJ たちにケンカを吹っ掛けている過去があるため、Hardwell に対しての発言なのでは ?と周囲に疑われても当然である。ただ、この発言に対してHardwell は全く反応していない。ただ単に Hardwell が大人なのか、それとも Deadmau5 が言うように、たまたまネタが被っただけで全く無関係な発言……だったのだろうか???