Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)が米フロリダのラジオ局 REVOLUTION 93.5 FM のインタビューで、現在 Zedd(ゼッド)とのコラボレーションが進行中であることを明かした。

Zedd がコラボレーションについて最後に触れたのは、12月にインドネシアのジャカルタで行われたフェス・DWP の際で、Zedd と Martin Garrix はともにフェスに出演しており、そこで撮影された写真と共に「Zedd と Martin Garrix のコラボに誰か賛成の人はいる?」と投稿。しかしそれ以上、明確なことが明らかにされることはなかった。
 

関連記事>>​ZeddがMartin Garrixとのコラボを期待させる投稿をして話題に

インタビューによると Martin Garrix が Zedd に曲のアイデアを送っているようで、

「Zedd と僕は、約7年間、一緒に曲を作ることについて話してきた。僕らはアイデアを何度も交わしてきたけど、一緒にいるといつもパーティーをしたり、ゆっくりしたり、街を探索したりしちゃうんだよね。でも4週間前、とても変わっていて普通じゃないコード進行のアイデアを送ったんだ。そしたら彼が「これ、とても良いね!」ってさ。トラックの軸になるようなものを送ったから、この先彼が何をするのか、彼が何を送り返してくれるのかを待ってるところだよ」

“Zedd and I have been talking about doing a song together for 7 years maybe. We’ve sent all these ideas back and forth, but when we’re together we always end up partying or chilling, or exploring the city we’re in. But I just sent him an idea four weeks ago, a crazy, very weird chord progression, but because it’s so weird and different, he was like, ‘Man I love this!’ I sent him the stems, so now I’m waiting on what he’s gonna do and what he’s going to send back to me.”


とコラボレーションの進行状況を説明した。
 

Zedd は、このコラボレーションがいつ完成するかにもよるが、Ultra(ウルトラ)や Tomorrowland(トゥモローランド)で初披露されることになるかもしれない、とも話している。