誰もが簡単にヒット曲をカバーした「歌ってみた」と題される動画をインターネット上にアップできるような時代になり、そこからスターに上り詰めるアーティストも増えたが、今度は鳥が大スターになるかもしれない?

YouTube 上の Chickensan というチャンネルでは、「びっくりチキン」と呼ばれる、誰もがご存知の、ただただうるさい声を発するだけの黄色いチキンのオモチャが「鳴いてみた」動画が多数アップされている。

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の "Bad Guy" の「鳴いてみた」では、トサカを青く塗り、本人になりきっている。(?)
 

Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)の "Yummy" では、ジャスティンらしいピンクのパーカーを身にまとい、レコーディングに挑んでいる。
 

Spice Girls(スパイス・ガールズ)の "Wannabe" は3パートに別れて美しいハーモニーを奏でる。
 

他にも、昨年の日本レコード大賞を受賞した、米津玄師作詞・作曲の "パプリカ" や、映画『アナと雪の女王』から "Let It Go" 、さらには LINE モバイルの CM の完コピまでしている。
 

大きく口を広げて健気に歌う姿や、たまに音程が合わない様子にハマってしまう視聴者も多くいるようだ。

ちなみに筆者は大好きなアベンジャーズのテーマソングに感動してしまった……。
 

公式 Instagram : @chicken.san

Written By TAKERU SHIGYO