アメリカのエレクトロニックミュージックイベントを数多く主催するイベント会社、Insomniac の社長 Pasquale Rotella (パスカーレ・ロッテラ)が昨日 SNS を更新し、近況を報告した。

新型コロナウィルスによって、日本を含む世界各国のイベントがキャンセル・延期になっているため、Insomniac が主催するイベントの数々が中止になるのでは...!? と多数のコメントが Pasquale Rotella の元へ届いていると、3月12日に報告。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pasquale Rotella(@pasqualerotella)がシェアした投稿 -

 

ハロー、ヘッドライナー(EDC への来場者の呼称)のみんな、今僕はみんながくれた質問に答えるために回答を用意しているよ。みんな愛しているよ。詳細を報告するまでもう少し待ってね。


そして翌日、Pasquale Rotella は、来週末にアメリカ・カリフォルニアで開催予定の「Beyond Wonderland SoCal 2020」と、5月にアメリカ・ラスベガスで開催予定である「EDC Las Vegas」についてを報告した。

ハロー、ヘッドライナーのみんな。待っていてくれてありがとう。Insomniac チームと僕は、いま世界で何が起こっているのか、カリフォルニアで何が起こっているのかを真剣に受け止めて、考えている。それから僕たちは常に、僕たちの安全なコミュニティーと健康を守るため尽力している。

Beyond Wonderland SoCal 2020について。

僕たちは、国と州から「Beyond Wonderland SoCal 2020」は来週末に開催できないと告げられた。でも「Beyond Wonderland SoCal 2020」は、2020年6月19日、20日に延期となった。アーティストのスケジュールもあるので同じラインナップにはならないかもしれない。しかし、Insomniac 社だからこそのラインナップとなることを保証するよ。

チケットは延期日程に使用可能だ。でも、もし延期日程に参加できない場合は、返金対応をする 。それから来週末、ヴァーチャルな  Beyond※ を、みんなの家から快適に楽しめるように計画している。楽しみにしていて欲しい。

※予想※
Insomniac の Official サイトまたは YouTubeチャンネルで何かが放映されるのではないかとみられている。

EDC Las Vegas について

2020年5月に開催する EDC Las Vegas について予定通り進めているよ。僕は今、地域の政府の方々と連携を取り合っていて、開催できるように彼らと取り組んでいる。僕たちは、最新の安全と衛生を守るプロトコルをフェスに導入するつもりだ。これについては日程が近付いたららみんなに報告する。でも実際には、これは変わりえる状況ではある。もしも何か変更があったら、みんなにすぐ、分かりやすく明確な情報を報告するよ。
 

今後について

僕はアンダーグラウンドなレイブカルチャーで育った人間だ、逆らう事ができない DNA が僕の中にはある。僕は反逆の精神を持っている。また、Beyond Wonderland SoCal の延期について軽く思ったりしていない。みんながここに来て、開催するために僕たちが思いを巡らせたアイディアを聞かせられたらと思うよ。だけど今、それは正しい行動ではないん。僕は、今後のイベント時には僕の全てのパワーを使ってみんなの安全を考えて、開催する。

ダンスカルチャーは強い、そして我々のコミュニティーは団結している。みんなで一緒にレイブできるようになるまでそう遠くはない。皆、愛と人を思いやる気持ちを持って、前向きに、それからトイレットペーパーを買い占めるのは止めよう。

Pasquale


現時点(3/13)では EDC Las vegas の開催を予定しているとのことだが、もちろん今後、状況が変わればキャンセル・延期になってしまう可能性も出てくることだろう。だが、みんなで協力し合い頑張っていこうというメッセージは、EDC や世界各国でのビッグイベントを主催する社長だからこそ、説得力がある言葉だ。こうした彼の尽力があるからこそ、彼のイベントは常に魅力的なのではないだろうか。
 

Pasquale Rotella

Facebook
Twitter
Instagram