KYGO (カイゴ)がニューアルバム 『Golden Hour』に収録される新曲 「Freedon」の MV を先日 YouTube に公開した。
ビデオの冒頭には

"This was  gonna be a music vide shot in The Maldives, It was gonna have blue waters and palm trees awying in the wind,
 Zak Abel was gonna play guitar by the beach, And I was gonna play the piano in the sunset, None of that happened"

「このミュージックビデオはモルディブで撮影する予定だった。そこには、青い海、風に揺れるヤシの木があるはずだったんだよ。
 ザックがビーチでギターを弾いて、僕が夕焼けの中、ピアノを演奏するはずだったんだ。全部実現しなかったんだけどね」


という KYGO 本人からのコメントが、本来見れるはずだった情景を思わせるイラストと共に書かれている。

実際のビデオは、コロナウイルスの影響でロックダウンになり自宅で自粛する2人の様子が撮影されたものに。しかし、そこには彼らが落ち込むところは写っておらず、むしろ、自粛中でも新たな音楽制作に取り組んだり、普段は忙しくてなかなかできないだろうゲームをしてリフレッシュする楽しそうな2人が映っている。

MV の最後に、KYGO はファンに向けて

"I guess the lesson is to try to make the best out of a difficult situation. Stay home, Stay safe"

「厳しい状況を最大限に活かすということを知ることができると思うよ。みんな家にいて、無事でいてね」


とポジティブなメッセージを送った。