先日、アメリカのミズーリ州で開催されたプールパーティーでは、ソーシャルディスタンスが守られていないと問題視されていたが、今度は同じくミズーリ州のカンザスシティで、2020年9月のフェスティバル開催を州と群の両方が承認したと発表された。

関連記事>>ソーシャルディスタンスはどこへ…!? アメリカ・ミズーリ州で開催された、人でごった返して芋洗い状態のプールパーティーの様子がSNSで非難の的に

このフェスティバルは【DANCEFESTOPIA(ダンスフェストピア)】。アメリカ、ミズーリ州・カンザスシティで2020年9月10日〜13日の4日間に渡って開催される予定となっており、出演者には Griz、Zeds Dead、Rezz、G Jones、Subtronics、Troyboi らがラインナップされている。


しかし、依然として新型コロナウイルスの感染問題は続いているため、新型コロナウイルスへの感染リスクは依然として大いにあるため、何万人もの来場者が訪れるフェスティバル自体が背負わなければならない責任問題にも議論の余地はある。

なお、DANCEFESTOPIA では、新型コロナウイルスでイベントがキャンセルされた場合にはチケットの払い戻しが可能であることを明示している。