新型コロナウイルスの影響でフェスティバルが次々と延期・キャンセルとなっている中、嬉しいニュースが飛び込んできた。

オランダにて、新型コロナウイルス対策のための新たな形式のイベントとして、マックス100人限定のイベント「Het Strand van 2020」の開催が決定した。オランダ政府がこのイベントを承認後、チケットが販売開始となるそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Het Strand van 2020(@hetstrandvan)がシェアした投稿 -


ラインナップはさすが音楽の国、オランダ!と言わんばかりのフェス級ラインナップとなっている。
出演者全員がオランダ出身の DJ / Producer で固められており、Fedde Le Grand(フェデ・ル・グランド)、 Lucas & Steve(ルーカス & スティーブ)、 Mike Williams(マイク・ウィリアムス)、 Nicky Romero(ニッキー・ロメロ)、 Quintino(クインティーノ)、Sam Feldt(サム・フェルト)、そしてSunnery James & Ryan Marciano(サネリー・ジェームス & ライアン・マルチアーノ)が出演予定となっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Het Strand van 2020(@hetstrandvan)がシェアした投稿 -


2020年6月11日時点では、7月と8月の開催が発表されている。

7月のスケジュール



8月のスケジュール


残念ながら全アーティストを1日で見ることはできず、各日程、それぞれの DJ がプレイする。
場所の詳細は現時点では明らかになっていないが、オランダのビーチに隣接するこのイベントのためだけに作られた会場内での開催となるとのことだ。

参加者には、それぞれ完全個室のテラスが用意されており、その中で音楽を楽しめるようだ。また、衛生上のガイドラインに従うことはもちろんだが、参加者への道順の手配や、十分な距離を保ったイベントになるとのことだ。

このイベントは完全事前登録制となっており、オランダ政府からのイベント承認が下り次第販売開始となり、事前登録者のみがチケット購入できる。しかし、このイベントの発表後、なんと既に事前登録者数は10,000人を超えているとのことで、現在もその数は増え続けていることだろう。

>>事前登録はこちらから!!(オランダ語のみ)


こちらのイベントも、オランダへの渡航規制が解除されれば日本からの参加者もそのうち出てくるのではないだろうか。

今後、このような小規模イベントが増えていく可能性も大いにある。ファンにとっては、推しの有名 DJ を少人数で見れるのは、逆にレアかもしれないが、その一方でチケット代が高騰する可能性も否定できない。
 

Het Strand van 2020

Official HP
Instagram
Facebook
Twitter