カナダ人俳優のハリウッドスターであり、ミュージシャン、親日家(ラーメン愛好家)としても知られる Keanu Reeves(キアヌ・リーブス)が、
チャリティー団体「Camp Rainbow Gold」とコラボし、慈善事業のための資金を調達をするため「キアヌ・リーブスと15分間、1対1でZoomにて話ができる権利」いわば、キアヌ・リーブス​と15分間オンラインデートができる権利をオークションに出品した。

収益は全て、小児ガンと戦う子供たちとその家族をサポートするこのチャリティー団体「Camp Rainbow Gold」に寄付されるとのことだ。
 
キアヌ・リーブス は多くの映画に出演しているが、ブレイクのきっかけとなった1994年公開の「スピード」、1999年公開の SF アクションシリーズであり キアヌ・リーブス の代表作とも言える「マトリックス」、そして2014年に公開された「ジョン・ウィック」でも高い評価を受ける実力派俳優だ。



なお、このオークションの締め切りは、日本時間6月23日(火)午前3時。6/22(月)午後1時(日本時間)の時点で現在の最高入札額は、75,000ドル(日本円約802万円)となっている。

公式オークションページに記載されている内容は以下の通り。

Bill & Ted、Speed、The Matrix、John Wick。彼を知っていますよね。彼の事が好きですよね。この機会は本当に貴重なもので、彼の家から彼と、Zoom 通話を15分間できるという特別なものです。彼に質問したい内容を準備して、俳優、ディレクター、プロデューサー、ミュージシャンである、キアヌ・リーブスと素晴らしい15分間を過ごしてください。

最高入札者は、2020年7月6日の週に Keanu Reeves と Zoom 電話をすることになるという。だが、万が一通話中に不適切な内容などがあった場合は、即キャンセルとなり、返金はされないとのことだ。

>>15-Minutes of Fame with Keanu Reeves公式オークションページはこちらから!!


ハリウッド・セレブらしからぬキアヌ・リーブスの秘密4選

キアヌ・リーブスのチャリティーへの参加は今回が初めてというわけではなく、自身の妹が白血病と戦っているということもあり、ガン研究施設や、病院に寄付をするなどがん患者へのサポートを行っている。

Keanu Reevesと妹のKim Reeves

キアヌ・リーブスはハリウッド、そして世界的に超有名な俳優にも関わらずかなり庶民派。そしていくつもの伝説を持っている。
その1つに、「ホームレスと友だちになり、道端でホームレスの男性とタバコを吸ったり、酒を回し飲みする様子」をパパラッチされている。
 
なお、ホームレスと友だちになってしまうだけではなく、ハリウッドスターであるにも関わらず、自身も身なりに全く気を使わないため、プライベートではぱっと見ホームレスとしか見えないような格好でその辺りをうろついていることも多いようで、ボロボロの靴をガムテープで巻いて歩いている姿や、なぜかカフェのテラス席で床に横になってしまっている姿も過去にパパラッチされている。


庶民派なキアヌは、移動手段に電車も使う。そして、大きなカバンを持った女性が電車に乗ってきた際には、声を掛けてサッと彼女に席を譲るなど、ハリウッドきっての良い人としても知られている。
 

キアヌ・リーブスはまた、ミュージシャンでもある。彼はかつてロックバンドのベーシストとして活躍しており、なんと世界最大級のフェス「グラストンベリー・フェスティバル」にも出演を果たしている程の腕前なのだ。
 
 

セレブでありながらも様々な経験を持つ超イケメン俳優と、15分間 の Zoom 通話……考えるだけで胸が高鳴るチャリティーだ。果たして最高入札額はいくらとなり、最高入札者はどんな会話をキアヌと繰り広げるのだろうか!?!?