新型コロナウイルスの影響でリモート勤務を推奨している会社が多くなった2020年。外出自粛期間中、美容整形が一部の美容愛好家たちから注目されているという。
実際に、自粛期間を逆手に取ってコンプレックスだった外見を美容整形した、といったニュースがメディアに取り上げられたことも。確かにリモートワークをしていれば人に会う機会も少なく、ダウンタイム中の他人からの目も気にせずに済む。

また、リモートワークでなくともやはり新型コロナウイルス拡散防止のため、マスクを日常的に着用する人がほとんどであるため、施術による多少の腫れぐらいであれば隠すことができる。

そして、昨今の整形手術に対する敷居の低さもそれを後押ししているように見受けられる。新型コロナ以前から、インスタグラマーを始めとする多くのインフルエンサーたちは、男女問わず気軽に美容整形を受け、それを SNS に投稿している。もはや美容整形カルチャーは「インスタ映え」の中にしっかりと浸透してきており、それだけ「簡単」「ラク」「低価格」に美容整形できる環境が整ってきている表れのように思われる。

今回は、プチ整形から人気の美容整形まで、5つの美容整形術をご紹介しよう。
 

シミ・ニキビ跡 / レーザー治療

品川美容外科の「フォトシルクプラス」「レーザートーニング」は、シミや肝斑、ニキビ跡を改善したい方にお勧めの治療法。ダウンタイムがほとんどなく、レーザーを当てた部分のシミが徐々に浮かび上がって、約1週間ほどかけてシミが取れていくそうだ。料金も1回約1万円以下と手をつけやすい、美容整形入門編のような施術だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

品川スキンクリニック【公式】(@shinagawa.skin)がシェアした投稿 -

 

糸リフト / SBC プリマリフト

湘南美容外科クリニックの「SBC プリマリフト」は、フェイスラインのたるみが気になる方におすすめの施術。引き上げ効果はそのままに、痛みの軽減に成功した、気軽に受けられる糸リフトであるとのことだ。金額は1本14,300円~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湘南美容クリニック鹿児島院院長 檜山和弘(@sbc_hinokiyama)がシェアした投稿 -

 

ダーマペン4

現在人気沸騰中の施術「ダーマペン4」。ニキビ跡や開いた毛穴が気になる方にお勧めのこの施術は、微細な針で肌に穴をあけコラーゲンを増やし、ヒアルロン酸や成長因子を直接導入。湘南美容外科クリニックでの料金は1回 19,800円と低価格、なおかつダウンタイムは1週間程度と短めであるとのことだ。
   

ウルトラリフト・ダブル HIFU

たるみを引き上げたい、小じわ・素肌のハリ感も同時に改善したい、と言う方にお勧めの「ウルトラリフト・ダブル HIFU」。超音波を肌の土台の筋膜に照射し、コラーゲンを増生させることで、緩んでいた組織を熱で収縮させ、根本からたるみを引き上げるという本格的リフトアップ治療。料金は240ショットで 22,000円。1回の治療でもリフトアップ効果を実感しやすいとのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湘南美容クリニック 品川院(@sbc_shinagawa)がシェアした投稿 -

 

ブラックピール

肌に残った古い角質を柔らかくして取り除く美容法で、様々な種類があるピーリング治療は、くすみや毛穴の黒ずみが気になっている方におすすめの施術。湘南美容クリニックの「ブラックピール」は、植物性活性炭と乳酸をメインとしたピーリング剤で表皮浅層から中層にかけて浸透させ、肌のターンオーバー(入れ替え)を正常化・促進するとともに、肌のアンチエイジングに必要な薬効成分も配合されているとのことだ。料金は11,000円と低価格。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湘南美容クリニック公式(@sbcbeauty_official)がシェアした投稿 -

 

今回紹介した品川美容外科、湘南美容クリニックの他にも数々の美容整形外科があり、クリニックによって値段にかなり差がある。
低価格は嬉しいが、美容整形にリスクはつきものなので、必ず事前にしっかりとリサーチし、クリニックでの説明を受けて、きちんと納得した上で施術をうけるようにしよう。