旅館やホテルが数多く立ち並ぶ、温泉リゾート熱海の小嵐町に、自然に触れ、シンプルに季節を感じられるコンセプトのホテル「高級リゾートホテル SOKI ATAMI(ソキ・アタミ)」が11月1日オープンする。

土地の自然に触れ、季節を感じ、素材を嗜めるホテル

施設名称の「SOKI」は、素(す)の器(うつわ)を由来する。「素」には、ありのままの、飾らない、手を加えない本質の、といった意味があり、訪れた土地の自然に触れ、季節を感じ、素材を嗜む場所=「器」としての宿でありたい、という思いをコンセプトとしているホテル。訪れた人々があるがままの自分と向き合い、無為自然に過ごしていただける宿を目指しているそうだ。

緑に囲まれた海を一望できる立地

緑に囲まれた海を一望できる立地に広がる、レセプション棟と客室棟、レストラン棟からなる高級温泉ホテル。敷地内にある「里庭」では、伊豆半島ならではの柑橘類をはじめ、地域の生活や風土に根付いてきた農作物や植物を栽培し、施設内で提供される予定。

様々なタイプの全客室に温泉付き!

全客室、温泉付きとなっている。「SOKI スイート」「オーシャンビュージュニアスイート」など客室タイプも様々。温泉は、弱アルカリ性で保温・保湿効果、美肌効果も期待できる SOKI ATAMI の湯。もちろん大浴場もあり、女性はスチームサウナも楽しめる。また、8階建てのホテルにはルーフトップテラスもある。海と山を一望できそうだ。
コンビニも近隣にあり徒歩5分。そして喫煙者には嬉しい喫煙スペースも用意されている。

▼「テラス露天風呂付き客室」または「内風呂付き客室」

▼テラスバスツインの露天風呂

▼熱海湾が一望できる最上階「茶寮」​

>>公式予約サイトはこちらから!!


SOKI ATAMI

住所:静岡県熱海市小嵐町4-36
JR東京駅〜JR熱海駅「JR東海道新幹線にて約40分」
JR名古屋駅〜JR熱海駅「JR東海道新幹線にて約1時間50分」
TEL:0557-82-6511

公式ホームページ
Instagram