Diplo(ディプロ)が5歳の息子を自身のコンサートに初めて連れて行った "理由" が切ない……

Diplo(ディプロ) 率いる Major Lazer(メジャー・レイザー)は、約5年ぶり4枚目となるフルアルバム『Music Is The Weapon』を10月23日にリリース、それに伴い、現在アメリカ国内でドライブインフェスを開催している。コンサート初日はカリフォルニア州・リバーサイドにて開催されたが、Diplo はその会場に5歳になる息子の Lazer(レイザー)君を連れて行ったことを、Lazer 君とのツーショット写真と共に長文を添えて Instagram に投稿した。自身のコンサートに  Lazer 君を連れて行くのは初めてであるとのことだが、さて、その理由とは……?
 

僕の息子は5歳。彼は約1年間(新型コロナの影響により)家の中で過ごしている。彼は今年1年生になったが、学校が始まってから全てのクラスはオンラインで行われている。だから彼は1度も実際にクラスメイトに会ったことがないんだ。今日の夜、彼を僕のコンサートに初めて連れて行った。2020年やこの状況をどう解釈すべきなのかを、彼が分かったかどうかは、自分には分からない。

それからこのショーは、僕にとっても約8ヵ月ぶりだった。感じ方が以前とは違っていたよ。他の人と一緒にいること、動き回ったり踊ったり、笑ったりすることが、人にとってすごく必要で大事なことなんだと、これまでにないくらい理解できた。

僕たちが皆この状況に疲れを感じているのは分かっている。それに、終わることのない隔離生活……。だけど、それがどうであれ、僕たちはここにいられること、そして健康であるというだけでラッキーだ。僕たちは、強く、そして状況に適応し、進化し続け、安全を保つことができる。

だけど……僕らの子どもたちが、一番貴重な時間をなくしている。僕は、子どもたちに、他人の健康を危険にさらすことなど考えずに、子ども達同士で自由に遊んで、笑って、たくさん交流して欲しいと思っている。だけど、そのバランスを見つけることは難しい。

昨日の夜はとても変わっていた。でも、僕の家族と一緒にいられて凄く嬉しかった。そして、僕たちが皆のために作った曲を一緒に楽しめて、皆から多くののエネルギーを感じたよ。

▼ Major Lazer Presents "Music Is The Weapon" ドライブインツアー日程

▼ Major Lazer "Music Is The Weapon

実際に、アメリカの多くの州では現在も隔離生活が続いており、子どもたちは登校することができずにいる。私たち大人が子ども時代、自由気ままに遊んでいたようなことは、現在子どもたちにはできないのだ。Diplo のコメント通り、新型コロナウイルスによって今後最も影響を受けるのは、学校に行けずにいる子どもたちなのかもしれない。

Diplo

Facebook
Instagram
Twitter

Major Lazer

Facebook
Instagram
Twitter

タグ

DIPLOMajor Lazerディプロコンサートドライブインメジャーレイザー息子新型コロナ新型コロナウィルスコロナkidsDrive inDrive in FestivalMusic Is The WeaponAlbumアルバムアメリカCATHE USAツアーDrive-in Concert子供学校COVID-19社会的距離ソーシャルディスタンス家族
More
Back to top ↑