高級ブランドとキャラクターのコラボブームに、意外なキャラクターも参戦するようだ。
革のバッグ等で人気のスペインのハイブランド・LOEWE(ロエベ)が、なんとスタジオジブリのアニメ映画「となりのトトロ」とのコラボレーションを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LOEWE(@loewe)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LOEWE(@loewe)がシェアした投稿


このトトロをテーマとしたコラボラインでは、トトロやまっくろくろすけ等のキャラクターがあしらわれたバッグやTシャツ、パーカー等の販売が予定されており、1月8日から店舗およびオンラインでの販売がスタート

LOEWE のファッションディレクターの Jonathan Anderson によると「服やアクセサリーは全て安全と安らぎの感覚を提供するように作られている」とのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LOEWE(@loewe)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LOEWE(@loewe)がシェアした投稿



しかし、さすがにハイブランドというだけあり、お値段を聞いたらあまり安らいだ気分にはなれなさそうだ。トトロのニットセーターが199,000円、レザー巾着バッグが307,000円という、0を一個取ってもまだ高いと感じてしまうような価格設定となっているため、一般人にはなかなか縁遠いものとなりそうだ……。

このトトロとのコラボラインのバッグやTシャツのデザインは、現在 Dazed で見ることができるが、レザージャケットの謎の着こなし方や、着用に若干勇気が入りそうなパンツのデザインも気になる。




 

LOEWE

Official
Instagram