アメリカのコロラド州に位置するアイコニックなベニュー RED ROCKS 野外劇場は、コロラド州の承認を得て、80周年となる夏のシーズンに向け4月から2,500人の収容人数でのイベントを開催すると発表した。

RED ROCKS の本来の収容人数は最大9,450人なので、2,500人という数字は通常の約25%に相当する。
 

予定されている全てのショーでは、社会的距離を保ち、全ての参加者がマスク着用必須となっている。ファンは特定のリストバンドで指定される4つのセクションに分けられ、円形競技場の席は1列飛ばしで使用され、一つのグループは最大6名までとなる。

今現在、Lotus、Trevor Hall、ZHU、Hippie Sabotage、Brantley Gilbert、MichaelFrantiといったアーティストの公演が決定しているとのことだ。

RED ROCKS は、パンデミックの最中である昨年9月と10月には、州当局と協力し、ソーシャルディスタンスを保った175人収容のショーを主催したが、規制を保っての会場運営は、経済的な部分において開催を継続できるようなものではなかった。

Red Rocks のスポークスマンである Brian Kitts は、以下のように述べている。

「新型コロナウイルスの感染者数が改善されることにより、夏以降2,500人という初期の収容人数が増えることを願っています。Red Rocks が80周年を迎えるにあたり、私たちは昨年、業界、アーティスト、ファンに多大な損失をもたらしたことを認識しています。心からの感謝の気持ちを込めて、今年の夏、Red Rocks の夜にファンと音楽が戻ってくるのを願って興奮しています」