庶民の味方、全品298円(税込 327円)均一の『鳥貴族』は、クラブの前飲みや、金欠だけどいっぱい飲みたい!という際にも嬉しい焼鳥居酒屋だ。そんな鳥貴族グループが、新業態として、8月オープン予定の国産食材100%のチキンバーガー専門店『TORIKI BURGER(トリキバーガー)』第1号店を東京・大手町にオープンすることが発表された。


『TORIKI BURGER』の羽が生えたハンバーガーのようなロゴマークは、チキンを想起させるだけではなく、世界へ羽ばたくという想いを表現しているそうだ。中心には鳥貴族ホールディングスグループの証である「トリッキーマーク」。ハンバーガーは「一筆書き」にすることで、身近に感じやすく覚えやすいフォルムにし、ヒールに垂れ下がった三角は、チーズでもあり、鶏のくちばしを表しているとのことだ。

▼ TORIKI BURGER ロゴ

チキンや野菜などの生鮮食材はもちろん、バンズに使う小麦も全て国産。そして、ソースなどの加工食品も最終加工国は日本。とことん国産にこだわって作るチキンバーガーを提供してくれるそうだ。

▼ メニュー

『TORIKI BURGER』1号店は、3つの路線が接続するターミナル駅、大井町駅前の路面店でのオープンとなる。

▼「TORIKI BURGER」1号店 イメージ

TORIKI BURGER

ティザーサイト
Instagram
Facebook