静岡県・伊豆に構える空中公園『伊豆の国 パノラマパーク』が2021年7月21日(水)にリニューアルオープンする。

伊豆の国パノラマパーク』は、葛城山の山頂に広がる絶景のテラスを備えた空中公園と、ショップやレストランが集まる山麓の駅舎、そしてそれらを繋ぐロープウェイからなる滞在施設だ。

新宿からの直通バス「伊豆長岡修善寺温泉ライナー(直通バス)」に乗車すれば2時間10分で到着する。また、東京駅からは「特急踊り子号(直通電車)」に乗車して2時間で「伊豆長岡駅」へ、そこからバスで15分で到着する。


『伊豆の国パノラマパーク』は、友達同士、カップル、家族連れと、老若男女が富士山をはじめとする絶景を気軽に楽しめるスポットとなっている。
 

■ 山頂エリア

山頂エリア」は、標高452メートル、360度の大パノラマ。 ウッドテラスや展望台、神社などを遊歩道が繋ぐ広大な公園となっている。散策スポットには「富士見の足湯」恋人の聖地「幸せの鐘」「丸太アスレチック広場」「葛城神社」「山頂展望台」などあり、見どころいっぱいだ。


■ 富士見テラス

空中公園には展望広場「富士見テラス」があり、展望デッキや自由に座ってくつろげるソファやベンチが設置してある。コーヒーや軽食、デザートなどが味わえるカフェやコーヒースタンドもあるので、ゆったりと楽しめる。
 
 

■ 「富士見テラス」でプライベート空間を楽しもう!

また「富士見テラス」の一角に設えられた「プレミアムラウンジ」は、完全予約制(有料)のプライベート空間で、周囲からの視線を気にせず、フカフカのマットの上で足を伸ばしてリラックスすることができるとあって、人気のスポットになっているそうだ。

■ 山麓エリア

こだわりのショップやレストラン、カフェなどが揃う 「伊豆の国パノラマパーク」の玄関口となる山麓エリア。ロープウェイ乗り場がある山麓にはチケット売り場のほか、伊豆の名産品やおみやげ、旬の果物などを扱うショップや、地元の食材を使ったメニューが揃うレストランなどが集合している。
購入した商品は山頂で食べることもできるので、ロープウェイに乗る前にぐるりとひと回りしてみるのがオススメとのことだ。

■ ロープウェイ

山麓エリアと山頂エリアを繋ぐのは、片道約1,800メートルに及ぶロープウェイ。富士山や海、山々が織りなす風景を眺める事ができる。

▼ 伊豆の国パノラマパーク / ロープウェイ

>> 伊豆屈指の絶景スポット「伊豆の国パノラマパーク」チケット購入はこちらから!


伊豆の国パノラマパーク富士

公式ウェブサイト
Facebook
Instagram
Twitter