Sky News が、鉄道に夢中な女性同士のカップルが、ロンドン・ユーストン発の電車の中で結婚式を挙げたと報道している。

イングランド南東部に位置するサリー出身の Laura Dale さんと Jane Magnet さんは、他の150名もの応募者の中から、アヴェンティ・ウェストコースト・サービスで挙式を挙げるという機会を勝ち取ったとのことだ。

>>動画はこちらのサイトから

この路線は、ロンドンとグラスゴーの主要都市、バーミンガム、リヴァプール、マンチェスター、エジンバラへの支線を結んでいるもの。
Laura Dale さんと Jane Magnet さんは初めて出会った際にウエストコースト本線を旅していた。そのため、このウェディングはまさに夢が実現したものだった。

この電車内での挙式では、まずロンドン・ユーストンでシャンパンレセプションが行われ、その後カップルと18名のゲストは花で飾られたペンドリーノ(イタリア製の車体傾斜式電車による高速列車。日本の新幹線のようなもの)に乗車した。
 

電車内では、結婚式の朝食や、電車をテーマとしたウェディングケーキが用意され、友人や家族からのスピーチが行われた。
 
 

▼ブーケトスも駅のホームで

Laura Dale さんは以下のようにコメント。

電車は私の人生の大部分を占めています。Jane と私が初めて直接出会ったのは、ウェストコースト本線でテルフォードのビデオゲームコンベンションに行ったときのことでした。また、友人と一緒にバーミンガムのコミコンにもよく行きます。

Jane はかつてバーミンガムのニューストリートに彼女のおばあさんに会うために旅行をしていたので、このルートは彼女の心の中にある本当の場所です。そして今日の式典の思い出は、私たちを永遠に幸せな場所に連れて行きます。

アヴェンティ・ウェストコーストのカスタマー・エクスペリエンス担当のエグゼクティブ・ディレクターである Natasha Grice は、鉄道ファンにとっての特別な日を祝福することを手伝うのは「信じられないほどエキサイティングで心が温まる」と語った。

「この結婚式は私たちチームのハイライトであり、今後何年にも渡って愛情を込めて思い出されるでしょう」