8月20日、21日、22日にアメリカ・イリノイ州チリコシーで開催されたビッグフェス「Summer Camp Music Festival 2021」にて、ドラッグ所持・販売容疑で8名が逮捕された。
 
フェスティバル開催中、会場となった Three Sisters Park にいた覆面捜査官により、隠されていたドラッグが押収された。当局の発表によると、124gのエクスタシー、1061回分のLSD、47gのマジックマッシュルーム、27gのケタミン、33gのコカインという大量のドラッグと、麻薬の売買により得られたと思われる8,258ドルが見つかったとのことだ。

なお、逮捕された8人のうち、6人がイリノイ州で最も深刻な重罪犯になるかもしれないとのことで、彼らが有罪となった場合、最低6年〜30年の懲役刑となり、保護観察の対象にはならないという。犯罪歴のない初犯の犯罪者であるとしても、強制的な懲役刑の対象になるとのことだ。

なお、フェスティバルの後、会場となったチリコシーから南に20キロほどの場所にある都市・ピオリアの警察官は、自身のトラックのベッドに38歳の男性の遺体があるのを発見している。その後、男性の遺体は剖検となり、その結果報告を待っている状況であるため、死因はまだ公表されていないとのことだ。

なお、「Summer Camp Music Festival」にはヘッドライナーとして有名ジャムバンドの moe.(モー)や Umpherey's McGee(アンフェリーズ・マクギー)がラインナップされ、ダンスミュージックシーンからは GRiZ(グリッズ)、REZZ(レズ)等、多数のアーティストが出演していた。