フランス・パリで9月28日〜10月6日にかけて開催されたファッションブランドの新作発表会「Paris Fashion Week(通称:パリコレ)にて、ベルギー初のハイファッションブランドで、デザイナー自身の名前でもある「Ann Demeulemeester(アン・ドゥムルメステール)」のショーケースに、テクノ界の女王 Amelie Lens(アメリー・レンズ)と、イタリア出身のデュオ、Tale Of Us(テール・オブ・アス)のメンバー Matteo Milleri(マテオ・ミレリ)の別名義 Anyma(アニマ)がタッグを組んだサウンドトラック "Lightning Over Heaven" が提供 & リリースされた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Amelie Lens (@amelie_lens)


ファッションと音楽が融合することは珍しくはないが、"Lightning Over Heaven" は Amelie Lens と Anyma 初のコラボーレション作品でもあり、Anyma の優美でエモーショナルな夢のようなメロディックライン、美しく奏でられるピアノ、そして Amelie Lens の特徴とも言えるインドストリアル・ビートが絶妙にマッチしたトラックとなっている。クラブでダンスをするような曲調ではないものの、2人の新たなる才能が感じられる。
 
Amelie Lens は、音楽のキャリアを築く前に同ブランドでモデルとして活動していたそうだ。Amelie Lens は以下のようにコメントを寄せている。

幼い頃に Ann Demeulemeester と仕事をしたことは、私に大きな影響を与え、大きな刺激をたくさん受けました。
自分の情熱を追うことに対して夢を見させてくれたし、そしてその夢を叶えるための自信をくれました。
何年も経って、彼女(Ann Demeulemeester)に再会できてとても嬉しかったし、将来どのようなことが起こるのかとても楽しみです。
Amelie Lens

 

Amelie Lens

Facebook
Instagram
Twitter

Anyma

Facebook
Instagram