今年のハロウィンには EDM アーティストを含む多くの著名人たちがこぞってコスプレしたり、リミックスを作成&フェスでプレイするなど、圧倒的な人気を見せる、現在世界で話題沸騰中の韓国ドラマ「イカゲーム」。9月17日に Netflix で配信を開始すると、4週間で1億4200万のアカウントが視聴したそうだ。

※この後一部ネタバレを含みますのでご注意ください。


そんなイカゲームの第1話となる「英語タイトル:Red Light, Green Light / 日本後タイトル:だるまさんがころんだ日」に登場する恐怖の巨大人形「ヨンヒ人形」が渋谷マークシティに登場!

ヨンヒ人形とは、イカゲームの監督:ファン・ドンヒョクが1980年代の教科書に登場する「ヨンヒ」の姿からインスピレーションを得て制作した人形で、海外でも「恐怖の人形」として関心を集めている、と中央日報が伝えている。
 



▼ 実際のドラマに登場する「ヨンヒ人形」
「イカゲーム」ファンには新しいインスタ & TikTok スポットとなりそうな予感だ。渋谷マークシティ入口に設置されているそうなので気になる方は展示が終わる前に訪問してみては?

渋谷マークシティ
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1

ヨンヒ人形は、香港を拠点とするクリエイティブスタジオ「AllRightsReserved」の新プラットフォーム『FWENCLUB』が1/10スケールで再現し、作品中のキーとなる数字にかけた456個限定で11月1日に販売をスタートしたが、こちらは既にソールドアウトしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FWENCLUB(@fwenclub)がシェアした投稿