Gareth Emery は上記の内容を投稿している。
Gareth Emery は、以前新型コロナパンデミック後の「ゲストリスト」についても言及している。僕は認証済み TikTok アカウントを削除した。
中毒性の高いプラットフォームは、僕を含めてメンタルヘルスにとても悪影響を及ぼすと思っている。
自分でも(TikTok を)使用してみて、僕の子どもに使わせたくないと感じた。だから、皆さんに勧めることは僕の個人的な倫理に反する。
代わりに、僕はアートを作ることに時間を費やしたいと思う。
最高な音楽、感動的なビデオ、美しい作品となる長いセット、何でも人生を変えるものを。
たった7秒のビデオが今日拡散されても、明日には忘れられる。
僕は皆さんの愛とサポートに感謝している。他人と違う道を進むことは凄く難しい。だけど僕が毎回そうする度に、僕のキャリアはここで終わるかもしれないと言われる。だけど毎回みんなその度、更にサポートしてくれる。
そしていつか、みんながしてくれたように、僕の曲がみなさんのためになることを願っているよ。
関連記事>> DJやイベント関係者なら1度は頭を悩ませる……? Gareth Emery(ギャレス・エメリー)がパンデミック後の「無料ゲストリスト」について物申す!
また、上記の投稿に加え、Gareth Emery は以下のコメントを添えている。
(一部翻訳)
僕はこのプラットフォームを利用して楽しんでいる人を非難するわけではない。
この判断は僕、個人的なものだ。
ソーシャルメディアに関して言えば、僕はとても病みつきになる性格だ。それは、本当に重要な仕事の時間を守るために難しい決断をすることを意味する。
僕は幸いにも TikTok を使用しなくてもマイナスの影響を受けることがない素晴らしいキャリアを築いている。だけど、まだ駆け出しのアーティストは必ずしもこのような選択肢があるわけではないことも十分理解している。
最後に……僕はコメント欄でこのことについて議論をするつもりはない。だけどもし希望があればコメントして欲しい。