DJ/Producer の Skrillex(スクリレックス)が、自身の Instagram にて、次作アルバムの制作に集中するために今後のフェスティバルへの出演をキャンセルすることを発表した。

Skrillex は以下のように述べている。

過去数ヶ月間、僕はアルバムの仕上げに一生懸命取り組んできたけれど、次のショーの準備をするのに十分な時間がない。本当に申し訳ないけれど、Detroit Movement と Tampa Sunset Music Festivals から撤退しなければならなかった。これは僕にとって非常に難しい決断だったことを、皆が理解してくれたら嬉しいけど、皆にふさわしいショーですぐに戻ってくるよ。


この Skrillex の発言は、彼が自身のアルバムに取り組んでいることを露骨に述べているため、これまでファンの間で広がっていた次作アルバムの噂が決定的なものとして確認されたことになるが、最も興味深いのは、Skrillex がこの発表の中で「albums(複数枚のアルバム)」と述べていることだ。これによって、Skrillex が一枚ではなく、複数枚のアルバムに取り組んでいることが判明しており、ファンたちはフェスティバルへの出演キャンセルにガッカリしつつも、期待に湧いている。

Skrillex は最近、Pink Panthress と Willow Smith とのコラボ曲「Where You Are」、Don Toliver(ドン・トレバー)と Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)とのコラボ曲「Don’t Go」、そして Noisia(ノイジア)とのコラボ曲「Horizon」等のリリースと、精力的に活動している。