アジアを始め、グローバルに活躍するガールズグループ BLACKPINK(ブラックピンク)が、創刊から50年以上の歴史を持つアメリカの音楽誌『ローリングストーン(Rolling Stone)』の表紙に抜擢! また現在ニューアルバムを制作中であることが明らかとなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by (@blackpinkofficial)


Billboad 誌 によると、BLACKPINK は現在、2020年にリリースしたファースト・アルバム『THE ALBUM』の続編となるアルバムを現在制作中であるそうだ。Jennie(ジェニー)Jisso(ジス)Lisa(リサ)Rosé(ロゼ)の4人からなるガールズグループの YouToube チャンネルは、ミュージシャンの中でも最多の登録者を誇る。最新アルバムは、2022年の終わり頃にリリースされるのではないかと噂されている。
 

また今回のアルバムは、"Blinks(ブリンクス/※ BLACKPINK のファンの愛称​) が想像している以上に BLACKPINK がアルバム制作に携わっている" そうだ。Billboad によると、リードボーカルである Jisoo は以下のようにコメントしている。

私たちは既に完成された曲を受け取ることはありません。私たちは(曲の)最初の制作時点から関わっています。一つずつ積み上げていき、様々な感情を加えていき、フィードバックを交換し合う。こういったプロセスがあるからこそ、私たちは、私たちの音楽を誇りに思うようになりました。もし私たちが、既に出来上がった曲をただ単に受け取るだけというのはとても機械的な気がします。「こう言った歌詞を入れたらどうかな?」「振り付けはこうしたらどうかな?」と言い合う……私たちはこういったプロセスにとても愛着を感じています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

BLACKPINK

Facebook
Instagram
Twitter