先日は、2022年度の DJ Mag Top 100 DJs のランキングにて堂々の1位に輝いた世界 Top DJ の Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)は、類をみないビデオゲームファンとしても知られているアーティストだ。

そんな Martin Garrix が、スパイダーマン、アイアンマンといった人気キャラクターを多数有する、世界的な人気を誇るコミックレーベル MARVEL(マーベル)とコラボレーションし、現在 MARVEL が開発中の新たなビデオゲームのプロジェクトに取り組んでいることを明らかにした。

関連記事>>DJ MAG TOP 100 DJs】2022年度のトップ DJ 発表!David Guetta3冠ならず.... 第一位はMartin Garrix(マーティン・ギャリックス)!【動画アリ】

Martin Garrix は、最近のインタビュー内にて「今朝、MARVEL(マーベル・スタジオのニューヨーク本社)に行ったんだけど、彼らが発売する新しいビデオゲームのために取り組んでいるんだ。…これらのプロジェクトが同時進行中で、とても興奮しているよ。」と語っている。

ゲームタイトルや、ゲーム中の音楽を制作しているのか、キャラクターの声も担当しているのかどうか等は明かされていないが、おそらくは音楽の制作に携わっているのではないかと見られている。


マーベル・スタジオは最近、予定されていた長編映画の公開を延期しているが、「アベンジャーズ」「ファンタスティック・フォー シークレット・ウォーズ」タイトル未定の「デッドプール」のリブート版等、期待される長編映画が目白押しだ。

Martin Garrix は「映画やシリーズのプロデュース、例えばスコアリングにもっと力を入れたい」とも語っているので、今後はそのようなジャンルでの活躍も更に期待できそうだ。