Quavo(クエイヴォ)、Offset(オフセット)、Takeoff(テイクオフ)の3名からなるアメリカ出身の大人気ラップグループ Migos(ミーゴス)のメンバー Takeoff(本名:Kirshnik Khari Ball)28歳が、、現地時間11月1日午前2:30にテキサス州のボーリング場のバルコニーで銃殺され死亡したと People が報道している。

Takeoff と同グループのメンバーでもある叔父の Quavo は、テキサス州のボーリング場に出かけて、Quavo と共にボーリング場のバルコニーでサイコロゲームを行なっている最中に銃撃されたとのことだが、Quavo は無傷とのことだ。


警察の報道によると、40人〜50人のプライベートパーティーが行われており、その時に誰かが発砲したとのことだ。警察が現場へ到着した際には大きな群衆が集まっていた。Takeoff は頭または首に傷を負っており、その場で死亡が確認された。また2名が負傷し病院へ運ばれたとのことだ。

11月2日(火)時点で逮捕者は出ていないと発表している。テキサス州、ヒューストン市長 Sylvester Turner は記者会見を開き、現場での目撃者は名乗り出て欲しいと懇願し「今苦しんでいるこの家族に何らかの終止符を打つことができるよう、どうか進んで情報を我々に届けてほしい」とコメントした。

数々の著名人が、追悼のメッセージを寄せている。
 
 

※ 以下の動画、現場の様子が写るので閲覧注意


ご冥福をお祈りいたします。