最近では、Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)とスタジオ入りし、ヒット曲「3部作」を完成させると明かしてダンスミュージックシーンを沸かせた Calvin Harris(カルヴィン・ハリス)。そのうちの一作「Miracle」がリリースされた今、Calvin Harris は既に次のコラボ相手に対してモーションを掛けているようだ。そのお相手とは、イギリスの歌姫 Adele(アデル)である。
 

メディア「GlasgowWorld」によると、グラスゴーのラジオ曲「Clyde 1」に出演した Calvin Harris は、2008年に初めて Adele に会ったときのことを振り返って以下のようにコメント。

彼女はいつかディスコのレコードを作りたいと言っていたので、それは素晴らしいことだと思った…でも、その後、彼女からは二度と連絡がなかったんだよね!

She said she’d love to do a disco record one day, and I thought, that would be class… but then I never heard from her again!


しかし、もしかすると Calvin Harris がこの話を公の場ですることにより、近い将来このアイディアに新たな命が吹き込まれるかもしれない、と、GlasgowWorld は指摘している。

確かに敏腕プロデューサーである Calvin Harris が、ただの想い出話としてこの過去を明かした可能性よりも、何か下心があってわざわざラジオで過去を蒸し返した可能性は高いのではないだろうか。ファンとしては、この二人のコラボが実現される可能性を期待したいところだ。