テクノ好きにたまらない最新イベントが発表された。アムステルダムに拠点を置くイベント会社 Verknipt が、来年、2024年7月20日に、オランダのサッカー代表チーム AFC Ajax(AFC アヤックス)の本拠地であるアムステルダムの Johan Cruijf ArenA(ヨハン・クライフ・アレナ A)にて "世界最大のハードテクノレイヴ" と銘打ったテクノ・パーティー『Verknipt ArenA』を開催することを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VERKNIPT (@verkniptevents)

Johan Cruijf ArenA は約4万人以上を収容できる巨大アリーナだ。
発表によると、Verknipt ArenA は、午後9時にスタートし、午前7時にクローズする10時間のフェストとなる。10月19日現在、ラインナップは未定だが、ダンスミュージックの本場オランダであること、また世界最大のテクノレイブと銘打っていることからも、多くの人気アーティストの発表が期待されている。

▼ Trailer: Verknipt ArenA | World's biggest hard techno rave - July 20th, 2024​
2012年に設立されたイベント会社 Verknipt は、2015年からオランダ・ユトレヒトにて毎年15万人以上が訪れるハードテクノフェスティバルを開催している。今回の『Verknipt ArenA』は、オランダ全土で開催されている Verknipt のハードテクノのパーティーの新プロジェクトであるとのことだ。

Verknipt の創業者で共同オーナーの Mer Hajbarati(メール・ハジブラティ)は以下のようにコメントしている。

私たちはこの3年間で、テクノシーンが大きく変わっていくのをこの目で見てきました。そして、Verknipt もシーンを牽引している中の一つになることができて、非常に興奮しています。この業界はとても競争率が激しいですが、やっていることが、的確な場所に、そして大きな観客たちに届いていることを見ることにとてもやりがいを感じます。
3年前に、ハードテクノのスタジアム公演をやりたいと提案していたら、笑い飛ばされて部屋から皆出て行ったことでしょう。でも「今」、私たちを見て下さい。

 Verknipt ArenA のチケットは、現地時間10月25日(水)から開始される。

>>  Verknipt ArenA  事前登録はこちらから!