今年9月、ツアー活動からの引退を表明していた Headhunterz(ヘッドハンターズ)が、遂に最後の公演を2023年12月23日にオランダ・ティルブルフにある会場 013にて開催、Headhunterz にとって一つの時代の終わりを告げるものとなった。

関連記事>>ハードスタイル界のレジェンドHeadhunterz (ヘッドハンターズ) 、ツアー活動からの引退を発表、音楽制作は継続

10年以上に渡って活躍してきたハードスタイルシーンの象徴的なアーティストである Headhunterz は、"引退は終わりではなく、人生と音楽の旅の新たな章の始まりである" と表明していた。

ファイナルショーでは、ゴーストバスターズのテーマ曲の Hedhunterz エディットバージョンや、Kaskade(カスケード)が Neon Tree(ネオン・ツリー)をフィーチャーした "Lessons In Love"、そして Zedd(ゼッド)が Matthew Koma(マシュー・コマ)をフィーチャーした "Spectrum"、そして鮮烈なオリジナル曲 "Digiwave" "Last Of Mohicanz" 等がプレイされた。
 

"Orange Heart" がプレイされた際にこの夜のクライマックスが訪れた。群衆が鼓動するビートに興奮する中、Headhunterz が思わず涙ぐみ、会場の雰囲気は一変。オーディエンスは彼の涙に万雷の拍手で応え、Headhunterz とファンたちの深い繋がりを目の当たりにさせ、ハードスタイルの歴史に大きく刻まれた瞬間となった。