テクノ界のレジェンド Carl Cox(カール・コックス)が、約3週間後に迫ったアメリカ・マイアミ開催のビッグフェスティバル「ULTRA Miami 2024」へ出演しない理由についてを自身の SNS で明かした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Carl Cox (@carlcoxofficial)


ULTRA Miami の常連で毎年のように出演している Carl Cox だが、2024年の ULTRA Miami のラインナップには Carl Cox がいないことから、ファンたちの間で様々な憶測が飛び交っていた。

Carl Cox は1999年の ULTRA Miami デビュー以来、ULTRA Miami に19回も出演してきている。ULTRA Miami は世界最大にして最も人気があるエレクトロニック・ダンス・ミュージック・フェスティバルの1つであるが、その ULTRA Miami には Carl Cox の名がしっかりと刻まれていることは間違いないだろう。

Carl Cox は、ファンたちの憶測に応えるように、SNS に声明文を発表。

(一部翻訳)
ハローみんな。気づいているとは思うけど、僕は、来月開催される ULTRA Miami にラインナップされていない。ということで、ここからが本題だ。
過去22年間で、僕は19回も ULTRA Miami に出演してきていて、とても大好き(なフェス)だが、今回は世界中で開催されているいくつかの素晴らしいイベントでプレイする機会を貰ったので(ULTRA Miami には)出演しない。

でも、心配しないで欲しい。2025年の ULTRA Miami にて、25周年の ULTRA を祝す大規模なアニバーサリーを開催するが、そこでの僕のヘッドライナーセットをスーパースペシャルにするために、既に制作に取り組んでいるんだ。

今年(ULTRA Miami で)みんなに会えないのは非常に寂しいけど、5月3日の M2(クラブ) にて開催される RESISTANCE Miami で会えるのを楽しみにしているよ! 詳細はまた後日……!! 

それからオーストラリアの皆、カレンダーをチェックしておいて欲しい。僕は、2024年4月13日に初めて ULTRA オーストラリアでプレイするんだ。

楽しみだよ!