【続報】RÜFÜS DU SOL (ルーファス・ドゥ・ソル) のコンサートで飲み物を溢した女性を殴って気絶させた犯人男性に裁判日程まで足首モニター装着命令

アメリカ・カリフォルニア州パサデナに位置する「Rose Bowl Stadium」にて開催された RÜFÜS DU SOL(ルーファス・ドゥ・ソル)のコンサートにて、参加していた女性がうっかり前の席にいた男性に飲み物をこぼしてしまい、こぼされた男性が怒り狂い、女性が流血して気絶するまでボコボコに殴りつけ、その後女性が医療テントに運び込まれるという事件が発生した。この事件では、気絶した女性を含む3人が暴行を受けるという騒ぎとなったが、容疑者は人混みの中に逃走、行方をくらましていた。
被害者の一人であるシェルビー・エルストンさんが事件直後の映像を SNS に投稿し、見失った犯人を見つけ出したいと呼びかけ、その後犯人が特定された。

関連記事>>米カリフォルニアでのRÜFÜS DU SOL (ルーファス・ドゥ・ソル) のスタジアム公演で飲み物をこぼされた男性が大激怒、相手女性をボコボコに殴って意識不明にさせる【動画あり】
 
女性を殴った犯人は、フリオ・セサール・ロペス・ザヴァラ容疑者23歳。ロサンゼルスに拠点を置くテレビ局 NBC 4 Los Angeles によると、これらの容疑にもかかわらず、フリオ・セサール・ロペス・ザヴァラ容疑者が公共の安全を脅かすことはないと判断し、誓約書に基づいて釈放された。しかし、追って通知があるまで、足首に監視のためのモニターを装着して生活しなければならないとのことだ。

フリオ・セサール・ロペス・ザヴァラ容疑者は、次回審理のある10月21日に出廷しなければならないとのことだ。

タグ

RÜFÜS DU SOLルーファス・ドゥ・ソルDJライブコンサート暴力事件事件海外ニュース音楽ニュース刑事事件足首モニター傷害事件
More
Back to top ↑